9月に持ち帰った花

 

ではなく

ツル状の葉物の〝ハゴロモジャスミン〟

 

‥‥ずっと見ていられます❤︎

 

 

昔からこういう

蔓状の曲線が大好きで

 

見ているだけでワクワクが止まりません。

 

 

「まずこの曲線をどう生かそうか?」

 

というところから

アレンジを考えたりすることもあります。

 

ハゴロモジャスミン 自分磨き FLOWER 習い事

自由に暴れるほど好き❤︎

 

 

好きな花は変わっても

曲線好きはずっと変わらないまま。

 

好きだけれど

この自由で美しい曲線を

美しく生かすのは

なかなか難しい‥‥

 

でも

 

その一筋縄ではいかないところも含めて

 

大好きです。

 

 

前半のレッスンで使った

これも美しい曲線の利休草。

フラワーアレンジメント 自分磨き 花教室

 

そんな持ち帰り花で

自分の「好き」を再確認しました♪

 

 

みんなにもきっと

「絶対好き!」があるはず。

 

その「好き」を素敵に見せること

 

美しくでもいいし、カッコよくでも、

可愛くでも、優しくでも‥‥いい

 

それが

できるようになればなるほど

それぞれの個性が磨かれ

輝いていくのだと思います。

 

 

grahanaは

ひとりひとりの個性を大切にして

伸ばして、磨いていくお手伝いをする

そんな教室でありたいと思っています♪

 

 

フラワーアレンジメントで

自分の個性を磨きたい方

興味のある方は

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

grahana 宇治純

 

 

10月レッスンは秋を束ねる

オータムブーケです。

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

grahana/レッスンスケジュールはこちら