箱イスキック | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

おはこんばんちは!
杉崎シュンペーターです!

先日はグレアムボックス第7回公演『ウミトコミック』御来場頂き誠にありがとうございました!


さてさて!そんな先日の公演で色んなコントに使われていた、箱イスがありましたよね!


箱イスってなに?って方もいると思うので説明すると、色んなコントでイスや、二段に重ねて電話台の役割をしていた白い箱の事です。演劇でよく使うアレです!

実はあの箱イスね、、僕が作ったんです!

どんな風に作ったかと言うと、、、ホームセンターで長い木の棒(垂木)と板(コンパネ)を買ってきまして

ノコギリで40センチずつ切って

部屋が木クズだらけだけど気にしない

あっ、板はホームセンターで40×40に切って貰いました!

板は4ミリの厚さ

金槌でトンテンカントンテンカンして
出来上がり。
早いっ!作ってる最中の写真取り忘れた!

中はこんな感じ

それを五個作って

白いペンキで塗るよ
部屋が汚れないように新聞紙で養生して

ハケでサササ~サササ~ってして
出来上がり。
早いっ!塗ってる最中の写真取り忘れた!

それを五個塗って扇風機で乾かして

重ねるとこんな感じ。
電車で持ってくの大変でした。

こんな感じで作った箱イスはこれからの公演でも使われていくでしょう!
次回公演で箱イスを見たらあれが杉崎シュンペーターが作ったのかー、すごいなー、えらいなー、カッコいいなー、って思って下さい!

では最後は

今の季節ならこんな看板もありなんじゃないでしょうかin中華料理屋

でお別れしましょう!


漢字の「籠」を彫るのがエグかったよ!
バイビー☆