西は魔都だった | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

どうも、吉澤です!


最近暑くなってきましたね。
冗談じゃありません。まじで。




そういえば、大阪・京都に旅行行ってきましたよ。

ではパパッと写真を。

{4ED9D1D3-EFCA-4837-9B7D-45548D874007}

{FB130861-EEE5-4B89-B4D5-65EE976864D1}

{06905048-82C1-4342-9424-22C14392EC4F}

{1841ADB7-F0D2-4766-9AD2-2422384810F8}

{AFA48AFF-A787-4511-B1CF-44CBA1C4379B}

{D7D30620-51D8-4D56-83D3-80394D2A1E0D}

{98D20A5C-BADD-41B1-A721-9B24C4F2AA51}

{AE91039C-A1AD-43C3-B4E7-C64955D2854A}

{0ABEED23-115A-4C22-9A1C-B2BFB2039CCF}

{223CFDFE-58A6-4088-9FBA-CDA9687A3C2F}

{EB67373A-7946-47A8-9126-E83C28108C1D}

{FE40F445-2FFE-4E50-8352-A65A3F06642B}

{CA6AE232-EBEC-4804-8CF3-6BE36EE04611}




こんな感じです。

ポケモンエキスポジムと、
動物との距離感が異常に近い動物園と、
USJ入り口と、
ホグワーツ城と、
寝落ちてる僕と、
伏見稲荷と、
鴨川と、
季節の和菓子と、
デコ八つ橋です。



一番旅で記憶に残ってるのは、
USJのジョーズに並んでる時に後ろにいた親子の会話です。


女の子
『ねぇねぇ父ちゃん、あのサメ本物なん?』

『あぁ、本物やで~。今日はゴールデンウィークやから、めっちゃ活きのエエのが入っとる!』

女の子
『へぇ~、父ちゃん手ギュッとしててな?』
 



めっちゃ可愛い…!



こんな子供が欲しい…!!






エヴァのアトラクションも、
進撃の巨人のアトラクションも、
バックトゥーザフューチャーもすごく良かったけど、これが一番印象的たったなぁ~~。






それにしてもこの旅で一番思ったのは、

梅田は『魔都』だという事です。



梅田駅の地下は広大かつ、不親切な案内しかないダンジョンでした。



思わず、
『何だよこれ!出口ちゃんと分かりやすくしとけよ!』と呟いてしまうほど。



結局一旦上に上がったりして凄く面倒くさかった…!







そんな事があり、旅行は終わり東京に帰ってきました。



渋谷駅はゴールデンウィーク真っ只中という事で、観光客で溢れていました。




するとすれ違った男の人たちが、
『コレなんやねん!分かりづらい道やな!どうなってんねん!!』

と言っていました。






向こうの人からしたら、渋谷も『魔都』なんだなぁと思いました。




そんな魔都を感じた旅行でした。






ではまた~~