月の引力が見える町(蕪﨑) | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

こんにちは!!

肩幅マジシャン蕪崎です。


木村さんが書いた記事で
肩幅が広いと通れない路地があることが分かりました。

挟まって動けなくなる前分かって良かったです。
感謝!!!



吉澤さんが書いた記事で
マジシャンの僕があんなタネが分からずにいいのか、いやそもそも僕はマジシャンなのかという自問自答を繰り返して自分を見つめ直すことができました。
感謝!!!




マジシャンとしての自覚が芽生えた蕪崎は今日から3日間結婚式で佐賀に帰ります。
今帰ってます。

飛行機で真ん中の席しか取れなかった為、さっそく肩幅で両隣の人に迷惑をかけているなうです。

あと少し我慢してください。。


そして僕が今日から帰る佐賀なのですが、
地元が佐賀と言って返ってきた質問を紹介します。


Q1
外国?


A
日本です。


九州です。





Q2
何があるの?


A
海と山があります。





Q3
人いるの?

A
います。



もう少し詳しくいうと、

佐賀県は九州地方で福岡県と長崎県の間にあって
人口は約85万人で
東京のあの世田谷区と同じくらいです。

有明海に面していて
潮の満ち引きが激しい所では美味しい海苔が取れます。
コンビニのおにぎりにもこの有明海産の海苔が使われていることが多いです。

有田焼などの焼き物や吉野ヶ里遺跡も有名です。


みなさんに少しだけ佐賀のことを知って頂けたところでまた次回。



最後まで読んで頂いて
感謝!!!