仕事辞めたい

 

と思ったことはありませんか?

 

はじめまして

ゆーたと申します!

 

 

1年前の僕は常に、

仕事を辞めたい

と思っていました。

 

 

仕事中はもちろん、

仕事終わりや休みの日まで

四六時中思っていました。

 

 

もともと、僕は大学卒業後就職し

サービス業のお仕事をしていました。

 

 

僕が働いていた職場は人手不足で

毎日長時間労働に従事するも、

給料の手取りは18万円ほど

 

 

はっきり言って、

サービス業は誰でもできる職業です。

 

 

大学生はもちろん、

専門の資格を持たない

高校生でもできます。

 

そのせいか僕の当時の給料は

学生の頃の友達の給料より

はるかに少ない金額でした。

 

 

 

 

長時間労働、サービス残業は当たり前

常に上司に怒られ続ける毎日。

 

何度も仕事を辞めようと考えました。

 

 

しかし、辞めた後にやりたいこともないし、

 

辞めたところで

次の職場が見つかる保障も

今のところよりうまくいく

という保障もありません。

 

 

何か変えなければいけないという

漠然とした意思はあるが、自身がない。

 

 

結局何もすることができず、

現状維持でした。

 

 

そんなとき、

 

僕の人生を変える人と出会いました。

 

その人は投資でお金を稼いでいて

今は海外に在住している方で

ここではTさんとしておきます。

 

 

Tさんと出会うきっかけは

学生の頃僕を可愛がってくれた

1歳年上の先輩でした。

 

 

その先輩は、

 

「今の職場を辞めたい」

「もっとお金が稼ぎたい」

 

と言っていた僕に、

 

 

「きっとお前の何かが変わる」

 

と言って紹介してくれた方が

そのTさんでした。

 

 

僕はTさんと話していくうちに

今までの世界観が

ガラリと変わってしまいました。

 

 

きつい仕事をすればするほど

お金が得られると思っていた自分

 

簡単にお金を稼ぐ方法

なんてないと思っていた自分

 

 

副業で稼げる人は一握り

お金持ちになれるのは一握り

成功者はみんな有名大学を出ている

 

 

そういった

固定概念がすべて覆されました。

 

 

そして、

 

『思考はすべて現実となる』

 

ということを教えてもらいました。

 

 

僕はその後、

 

自分はお金持ちになるんだ

という思考に変え

 

副業を始めて3ヶ月で

当時の月収を超えたことをきっかけに

経済的な余裕から自身がつき、

 

ついには、

仕事を辞めることができました。

 

 

 

 

僕は誰に依存することもなく

一人で食べていけるスキルを

身につけたことに大きく喜び、

 

このままどこにも雇われず

個人で食べていこう

と思っていました。

 

 

しかし、どうやっても

Tさんに収入面ではもちろん

人間的にも追いつくことが

できませんでした。

 

 

それはなぜか

僕はTさんに聞きました。

 

 

するとTさんは

 

「俺と同じことをしろ」

 

とだけ言いました。

 

 

僕はそのとき気づきました。

 

師匠の真似をするのは

副業のノウハウや思考だけではなく

生徒を作って一人前にすることも

真似しなくてはいけないということに。

 

 

弟子を作って若い芽を育てることこそ

自己の成長に繋がることを知りました。

 

 

 

そして僕は決めました。

 

僕が師匠のTさんに習ったことを

次は僕が生徒さんに教えていく番だと

 

 

 

僕はその後、

もともとTさんの生徒さんだった人たちと

一つの事業を始めました。

 

 

それが、

今僕が行っている副業支援事業です。

 

 

以前の僕のように、

 

仕事を辞めたい

お金が欲しい

自信が欲しい

 

と思っている人に副業を紹介し

経済的にも人間的にも

豊かになってもらうのが

今の僕の事業です

 

 

 

次はあなたの番です。

 

 

僕はあなたに副業をご紹介します。

 

 

そして、僕がTさんにしてもらったように

多くのことを伝えたいと思っています。

 

 

そして僕と関わるすべての人が

豊かになればと思います。

 

 

一緒に成長しましょう♪

 

 

次回からは、

投資の手法や思考について

お伝えしていきます。