菊一文字 爪切!

あら手の技か菊一文字の新作のように聞こますが

ただの爪切りです。

菊一文字といえば

新撰組、沖田総司の愛刀「菊一文字則宗」が

有名ですが、実際はお持ちになられたかも真偽不明だとか。

それほどすごい刀らしいです。


 

 

閑話休題。

その菊一文字が出している爪切りが実はあります。

友人に教えていただきました。モンハンしながら。

菊一文字の爪切りなんて聞くと

「欲しい!」って思っちゃいますね。

 

友人は店舗で購入されたそうですが

ネットで購入可能です。

なんというか、すごい時代ですね。

あの菊一文字の爪切が我が手に収まる時代ですw

下にLINK貼っておきますね。

 

勿論、私は即購入して利用しています。

さすがといいますか、切れ味が良い。

爪切りはそれがすべてかもしれませんね。

 

模擬刀の菊一文字則宗がほしい方は下記をどうぞ。

If you want to buy  Kikuichimonji-norimune at the below LINK.