iPhoneを使っているのですが

結構前に、Pontaカードがwalletに組み込まれたんですよ

謳い文句として

「アップルペイで」っていえば

アプリ開いてバーコードを見せなくても

カードを取りださなくても楽々!みたいな感じだったんです

 

はい。簡潔に申しますと

Walletに組み込まれた、Pontaカードは

ローソン以外では使えません。

(※知ってる限り、あったら教えてください)

なんじゃそら!

 

ライフ(スーパー)なんかで

バーコードを見せろって言われて

え、Walletなんですけどって

近づけても当然反応しません。

 

使うためには、ローソンアプリを入れるって

どんだけ調べても書いてあって

今更いれたくないので他に良い妥協案がないか

探してたのですが、偶然見つけました!

 

LINE アプリのウォレットにあるマイカードに

Pontaの顔があるのでこちらからPontaカードを登録

しますとLINEからPontaのバーコードが表示できます!

LINEは日本だと結構みんな使ってるアプリですから

これで纏めれますね!