ニコニコチャンネルで25円で見れたので見てみました。
http://ch.nicovideo.jp/rurouni-kenshin
※2013/05/25 まで 25円です

るろうに剣心は、漫画版とアニメ版すこしづつ見てました。
昔のことなのでうろ覚えですけどね。

実際映画版を見るにあたって、正直無いだろーって思ってたので
あまり見たくなかったんですけど、時間が丁度空いたので・・・

感想ですが
1番は殺陣(たて)が凄くスピーディーで格好良い!
ということです。
主人公の方がかっこよく立ちまわってるので見ていて美しいテンポもよい。

シナリオは、原作の初めの頃のストーリーにそってるきがしますが
100%一緒というわけではないですし、詰め込みすぎとのコメントがあるくらいで
ちょっと内容が濃いかなーとは思います。
原作が本当に好きな人には向かないかもしれませんが、
そこそこ良くできていると思います。

☆☆☆☆
星4
ストーリーはさほど気にならないできでした。
主人公が弱々しく格好良いところが剣心っぽくて、良かったです。
セリフが少し残念かなーっていうところがあったのと、
世界観にのめり込めなく、演技してる感が所々で見受けられたが残念でした。
この映画は、殺陣が凄く格好良いのでそこのポイントが高いです。
またみたいなーって思える作品でした




るろうに剣心 通常版 [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
¥2,980
Amazon.co.jp