赤い橋のした部分まできました。
このあたりは鯉がおよいでいますので、川を見ている人が非常に多いです。


展望台へ続く約400段の階段。
この前着たときはこれを登りまして
もうそれはそれは地獄のような苦しみでした。
途中で同じく登っているおばさんにがんばってーっていわれたり
そうやって気軽に声かけれるのって素晴らしいな~。
あ、ちなみに今回は登ってません!


川の近くをくだってると、水鳥がやってきました。
川面に写る景色といいかんじに。


とてとて歩く姿がすっごくかわいい。
すぐ飛んで行っちゃうんで、撮るのもなかなか難しい~。


カエデと川。
秋には紅葉が素晴らしいので、また着たいですね。


今回の箕面はこれで終了です。
上が戦利品のネズミさんキーホルダー600円
初めに行ったときに買ったネズミさんがぼろぼろになっちゃったので
ずーっと欲しかったんですが、2回目に行ったときは売って無かったんです。
念願のゲット

さすが箕面って感じの整備されっぷりでした。
毛虫なんてほとんどお目にかからないですし、抜群の歩きやすさ。

また、着たいな~。