実は、トラブルに巻き込まれて回り道をして
自分の現在地がフワフワしている状況で
MAPを見ながら突き進んだら

なんかマイナーそうな脇道から
伏見稲荷大社に入っちゃって、で初めに見たのが
こちらだったわけです・・・。
楼門(ろうもん)や本殿はすっ飛ばし
なんとも私らしい入り方・・・。

普通は、左右に分かれているものですが
こちらは一つになってます…なぜでしょうね


めちゃくちゃ多い鳥居です。朱色が目に痛い
後になってわかるのですが、そこら中がこんな調子で
鳥居だらけです。雨降ったら傘どうするんでしょうね?


<千本鳥居>
ずんずん進んでいくと、突然左右に別れる道が・・・
クラピカ理論(漫画Hunter x Hunter)で言えば右だけど・・・。
あえての左でいってみました。
右に行ったらどうなるんでしょうね。次着たら右に行ってみよう。


<奥社奉拝所(おくしゃほうはいじょ)
なにやら見えて来ました。お守りや絵馬?みたいなのも販売してたので
水難除けのお守りを探したのですがありませんでした・・・。
いい加減、晴れの日に出かけたい・・・。恐るべし水難。



家に帰ってから調べながらブログ書いていますが
現地ではちゃんとしたルートで入ったわけではないから
伏見稲荷大社のMAPがないわけで…ココが何なのか
全然わかってませんでした・・・
横道から入ってるし、当然なんですけどね。

朱色と金色がすごい印象的。