伏見稲荷にいってきました。

<伏見稲荷大社>
稲荷山全体を神域とする
全国に約4万社ある稲荷神社の総本社・・・らしいです。
大量の鳥居<
千本鳥居>で有名ですね

今回は初めて一人でのぷち旅行です。
すんごい不安…。

お京阪に乗って行ったのですが、
コレで合ってるんだろうか・・・と乗りながら不安。

iPhoneで必死に時刻表と目的地をサーチして安心。


アナウンスで「~駅で連絡します。」
「あわわ、連絡ってなに連結みたいな感じ?目的地変わるん??」

と内面でパニック。
また、iPhoneでサーチ「連絡とは…」
『~駅で特急や快速・普通などの
列車に乗り換えが出来るという意味
ほっと安心。 わかりにくいよっ!乗り換えできますでいいじゃん! 
私が、無知なだけですけど


そんなこんなありながら、目的地に到着。


伏見稲荷駅。
現地では気づきませんでしたが
駅名の横に狐さんがいるんですね。
赤い柱は、鳥居を意識してるんだろうなー。

駅員さんに周辺MAPをもらっていざ出発
この後、撮影はしてませんがトラブルが有りまして
踏切でまっているとJRの電車やってきたんですが
ものすごい警笛!!
あまりのうるささに耳をふさいじゃいました。

そう目の前で事故発生です。
「ナニ」があったのかまで正確には把握してませんが
噂は広まり、人も集まり…

めんどくさいので私近くにあった椅子に座り・・・。

5分たっても踏切も電車も動く気配ないので周りの散策開始。
別の道からいってみよーってことで、隣の踏切まで適当に歩いて行く。

到着してもこちらも遮断中。おまけ凄い混雑模様・・・。
女子学生があっちからいこう!って走っていったので
ついていくも、そこも踏切が遮断中。
しかし、ノロノロと電車が動き始めたのでしばし待って
やっと踏切をわたれました。

20分くらいですかね・・・

トラブルに巻き込まれるのは慣れてるので、
ココで少し気が楽になりました。

ぜーんぜんMAP通りじゃないルートで伏見稲荷大社へ




・・・ん?

続く>