今年はいって、マインクラフト動画をみていて
またやりたくなってきたので、新規でワールドを作成しなおしてレッツプレイ!


雪国スタート

穴掘って 扉つけて 部屋っぽくする
<< 去年の穴蔵生活の影響? >>

ゾンビに扉どんどんされる チョー怖い

船作って、もっと住みやすいところに移動!

住みやすそうな立地をみつける
<< 犬がすんごいたくさんいるっ  >>

豆腐のような真四角の家を立てる
<< 思えば、地上に家を立てたことがなかった・・・ >>

食べ物がいるので、農作物をつくる
<< 鶏がいたので、何とかそれでつなぎながら >>

やたら擦り寄ってくる鳥のために、鳥小屋を作成
合わせて噴水をつくる

木を定期的に伐採できるように、伐採場を作成

収穫した、木や農作物を保管する高床倉庫を作成する

飽きてきたので、また船に乗って探検に!

迷子になる・・・

途中で、村発見。じゃがいもだけもらってくる。
<< パニック状態だったので
    この村もどこにあるのかわからない >>


まだ、迷子。
<< 船の上で 夜を明かすのはすごく怖い >>

諦めて、家をたてることにしました。
<< 牛がいて 低めの木が沢山生えている立地です
              割と近くにジャングルが見えます >>


「完成! 拠点1号 ここから再出発です」

去年は目的がなく、ダラダラやってたので飽きてしまったのですが

今回は 「家に帰る」 という目的が出来ました。


マインクラフトのマップはめちゃくちゃ広いことで有名なので
本当に帰れるのかどうか、途中で力尽きそうな気もしますが

道中楽しみながら、元の家を探そうと思います。