ナイトマーケットから歩いて5分ほどで有名なドラゴンブリッジ🐉に❗️

その近くにシンガポール❗️❓的な笑笑


こちらが有名なドラゴンブリッジ🐲❗️

週末の土曜日と日曜日は夜21時に通行止めになってこのドラゴンが❗️❗️❗️



夜21時近くになってくると遊覧船が集まってきました😁



21時になるとドラゴンが火を吹きます🔥



火を3回吹くと今度は水を吹きます😳


近くの人々はビチャビチャ🫣


日本にはこんな発想は絶対ないですよね😝



ダナン最後の朝食は野菜にブンボー😋


このブンボーが今まで食べた中で最高に美味しい❗️


ホテルからダナン空港へ❗️

着いたらチェックインカウンターは凄い人😱



そしてホーチミンのタンソンニャット国際空港の国内線へ帰って来ました😄


流石ベトジェットの本拠地😎


ホーチミンに帰って来て荷物を置いて夜ご飯を食べに❗️


暑い国で熱い鍋🥵笑笑

すき焼き風と火鍋の辛い出汁❗️


辛い出汁は辛い🤯すき焼き風は美味しい😋


夜ご飯を食べてゆっくりしてからタンソンニャット国際空港へ❗️


久しぶりにチェックインカウンターも出国審査場も人が少なくてスムーズに😝


少し時間があるのでいつものラウンジへ❗️


お腹いっぱいなんで少しデザートとお菓子と飲み物を😆



無事日本へ帰って来ました🇯🇵


久しぶりの仕事抜きでの海外旅行でしかも物価の安いベトナム🇻🇳はお金を気にせず楽しめるので最高でした👍

今回ホーチミン〜ダナンでの使ったお金は飛行機やホテル代は抜きにして2人で移動や食事や施設入場料金の6日間で4万円くらい😆

円からドンへ両替してるので大体把握出来ます❗️

基本的にはレシートとか全て日本へ持って帰って来てチェックするので😄


個人的な買い物等は除いてですが❗️

ホテルは1室料金なんで1人でも2人でも一緒

ホーチミンでのホテルは1泊朝食付き4500円

ダナンでのホテルは1泊朝食付き6500円

ホーチミン〜ダナン飛行機往復1人25000円

関西空港〜ホーチミン飛行機往復1人45000円


こんな感じの価格です🫡

皆さんも是非行ってみては❗️❓日本では味わえない刺激的な世界が待ってますよ😝


人生一度キリで自分達の年代だと元気に動ける時間は逆から数えた方が早いくらい😅

2年前に病気で急遽入院してから考えが変わりました😎

最近では身近な知り合いや知人も急に亡くなったりしてるんで人間いつ死ぬかわからないから全力で日々楽しもうと😝


さて次回は何処の国へ…❗️❓