朝からタンソンニャット国際空港の国内線へ移動🚕

少しチェックインまで時間があったので空港の向かいにあるマックで朝マックへ❗️


無事チェックしして搭乗ゲートへ向かって待っていると😱

11時出発が1時間半遅れ😰



リゾート地ベトナム🇻🇳ダナンに到着してホテルにチェックイン😁

ギリギリオーシャンビュー😅


反対側にはドラゴンブリッジも見えます😜



ダナンから約4〜50分くらいの場所にあるホイアンへGO🫵



ホイアンに到着😄



朝マックから何も食べてなかったんで腹ごしらえ😝



麺は240円

肉は420円

それに飲み物合わせても2人で1000円いかない安さ🤣



お店の前にある通りに色々な屋台が😆



ホイアンの素晴らしいのは夜❗️



ホイアンを色々と散策してたら小腹空いたのでホイアン名物❗️

日本の伊勢うどんを真似たらしいうどん❗️



ホイアンと言えばこの提灯🏮🏮🏮


こんな撮影スポットがいっぱいで少しお金払ってこの前でみんな撮影してます😎


夜のホイアンは本当に綺麗😊

ずっと観光客は凄い人😂



ホイアンの中心に流れてる川には提灯を灯した船がいっぱいだったり灯籠流しをしたりと❗️



かなり幻想的な雰囲気です☺️



行きも帰りもずっと並んでるフラワーティー屋さん😅

せっかくなんで行列に並んで購入❗️

唯一良くわからない味😅何故人気なのか…笑笑



そして無事にホテルへ帰って来ました😆

今回はこのgrabタクシーのドライバーさんがホイアンへ連れて行ってくれてホイアンで待ってるから帰る時は連絡してくれとずっとホイアン観光してる間待っててくれました😄

往復で3600円くらい❗️

片道4〜50分の往復と待ち時間もあったのに😊

めちゃくちゃ良いドライバーさんでした😎

お礼に少しチップを渡しておきました❗️