今回のメインと言っても良い日です❗️

そしてこの日の夜中には帰国するので朝7時に起きてパッキングして準備して時間が余ったので近くのマクドナルドへ朝マックへ😄



朝ごはんを食べて台北の新幹線🚅駅へ🫡

アテンドしてくれるアルガさんと合流です❗️

初めての台湾新幹線🚄日本製らしいです😁



工場は日本のメーカーさんも使用してるので撮影などは極秘です🙅‍♂️


まずは台中にある工場さんへ訪問🏭

一通り工場見学して事務所で喋ってたらお昼ご飯を一緒に食べに行こうと誘って頂きました🍽️


ザ!中華❗️

やっぱり本場なので回るテーブルです🤣

どれも美味しい😆ご馳走様でした👍


そして彰化へ移動して次の工場見学へ🏭

こちらはインドネシア🇮🇩から見本市明けなので同時に工場見学です❗️

こちらの工場さんでも色々打ち合わせしましたが話題に上がるのが今の日本の円安😰

これはどうしようも出来ないので発注は様子見に😱


そして新幹線で台北へ帰ります😄

もう夕方です😫時間経つのが早すぎる😵

待ち時間は長いのに😝

コーヒー飲んで☕️乗車まで待ちます❗️


台北に戻って次に新北に移動して工場見学へ❗️

もう18時なのに社長さんが待っててくれました😁

そこでも色々と話して話題にあがるのは円安😰

厳しいですが色々と考えます🫡


なんだかんだでもう19時半過ぎでお腹も空いたのでアテンドしてくれてるアルガさんの奢りで夜ご飯😋ご馳走様でした👍


そして別れを告げ荷物を預けてるホテルへ🏨


ホテルへ戻って荷物を受け取り桃園国際空港へ向かいます❗️


チェックインまで少し時間潰して無事チェックイン👍


そして汗だく💦だったのでシャワーを浴びたかったのでプライオリティパスが使えるラウンジへ😆


タオルなども貸してくれるのでめちゃくちゃ海外では便利なカードです😝


シャワー浴びてスッキリしてラウンジでゆっくりします🤣

お腹いっぱいなんでデザートと少しのお菓子を食べながら時間を潰してたら遅延連絡😫

1時55分フライトが3時40分に変更😱


そして3時を過ぎたあたりにラウンジでゆっくりしてたら地震が❗️❗️❗️

凄いビックリしました😵

最近大地震があったばかりなので結構パニック🤯


しばらくしたら落ち着きましたが😟



そして無事に日本🇯🇵へ帰って来ました❗️

かなり充実した台湾旅でした🇹🇼

円安どうにかしてくれ〜🤬