本日、みっちり話し合い。
今日は12:30~話し合い開始の予定が13:30~スタートでした・・・・・。
まあ、それはおいといて・・・・・・。
本日話し合った内容。
・脚本をオリジナルで行う事。
・演出科を外部の方に依頼してみる。
ってな感じの話し合いになりました。
最初に、皆の意見を聞き、どういった形の卒業公演にしていきたいかを討論いたしました。
今年で卒業する三年生としては、今の時期に事務所も決まっていなければ、卒業後に食っていけるかも解らず、中には、もうこの世界から足を洗って、サラリーマンになった方がいいのでは・・・・・・。
なんて思っている人達もいて、皆のたくさんの意見や悩みが聞けました。
やっぱり自分の夢を追いかけて、好きな事をやってご飯を食べていくっていうのは、とても大変な事なんだと実感・・・・・・。だからこそ皆で出した答えは・・・・・・・・。
「皆で一つのゴールに向かって進んでいこう」
人生はそう甘くない、これが役者として最後の舞台になるかもしれない・・・・・・・。
今は、もっともっと自分の事だけを考えていかないと後悔するかもしれない・・・・・・・。
同じ夢を見るもの同士、悩みも似たようなもの・・・・・・・・。
これが最後の舞台になるかもしれない・・・・・。
だからこそ、もう二度と同じ舞台に立つ事のない、違う道に進んでいくかもしれない仲間と一緒に、最後の熱い青春を送っていこうという結論にいたりました。
まあ、こっからは喧嘩などがたくさん出てくるとは思いますが、そこはいい作品にしていきたい気持ちの表れとして、皆で協力していい作品にしていこうと思います。
一人一人が表現したい事をマトメて、一つの物語として、オリジナルの舞台を届ける事になりました。
今の自分達の気持ちを、舞台にしていこうといった形です。
皆の意見をまとめて、そこから一つの脚本を生み出していこうと思います。
読者の皆様、そういった感じでスタートした、FC TOKYO 二期俳優科の「卒業公演への道」ですが、どうぞ最後まで応援よろしくお願いいたします。