本気で別れる気もないのに

『もう別れるっ!』

って、やりがち…ショボーン

わたしもこのタイプ笑


ネットニュースで、お笑い芸人の蛙亭イワクラちゃんとオズワルド伊藤のカップル喧嘩の内容にちょっと考えさせられた



 イワクラが伊藤と一緒に飲んだ際、伊藤が「ちょっと店長に失礼だな、みたいなことをやって」から関係がおかしくなり、「お互いの飲み方についてもめた」という。イワクラから別れを切り出したが、次の日に「ごめん、やっぱり別れたくない」とよりを戻そうとしたら、伊藤から「それはない」と返答され、「そこから、もめにもめた」ことを明かした。 大げんかしていた時には、イワクラは何度も泣いたといい「好きなので、戻りたいです」と声を震わせながら当時を再現。それでも伊藤から「ごめん、気持ちが切り替わったから」と復縁を断られ、イワクラが「今までありがとうございました」と大声を出して号泣したことまで明かした。(文献引用)

結果的に戻ったし
カップルあるあるではあると思うけど
ちょっと最後が残念だなぁと…

みんなはどんな感想を持ってるのかな?とコメント欄に飛び読んでみるとー

『本気で別れる気がないなら、別れる!と言ってはいけない』

という意見が多数だった

そして

『女はすぐ、別れる!と言うが、男は本気で別れるつもりがある時しか言わない』

という意見もあり、納得


でも、だからこそやん!とも思う


女はケンカになって、ムキーっムキーってなったら、『もう別れるっ!』を多用する、もはや乱発する 

でもそれは、その時は本気で思って言ってるし、相手を試そうとか、自分の気持ちに嘘をついたわけでもない

ただ

結果的に

『俺もそれでいいですよ
別れましょう』

ってあっさり言われると

はあ?ってなって、おまえが言うなよってなって、何便乗して受け入れとんねんってなって、最終的にこっちがフッたつもりがこっちがフラれたんかーい!ってなる笑


書いてるだけでムカついてきたわ笑


コメントのみなさんの意見はそのとーりよ

本気で別れる気もないのに、『別れる』って言っちゃいけない

結果別れることになっても、『別れる』って先に言ったのはあなたでしょ?って言われたら、返す言葉ないもんね

女が言いがちなのも正しい

男は確かに
最後の最後までその言葉は口にしない

なんかおまえらだけかっこええなーとは思うが、正論だ


イワクラちゃんが良くなかったところもこれもまた確かにあって

ひとつは、一度『別れる!』を口にしたら、決して『やっぱり別れたくないです』と覆してはいけないというところ

『別れる』って言ってもいい

でも、それをすぐに撤回したら、男は努力しない
むしろ、その機会を女が取り上げることになるってこと

だからわたしはそれは絶対にしない

めちゃくちゃ後悔することになっても、不用意な言葉を簡単に使った自分を呪って生きていくことになっても

自分から別れたくない、戻りたいなんて、口が裂けても言わない…かな

たとえどんな些細なことがケンカの原因だとしても、女が『別れる』とこまでいったら、男は追いかけて来いよと思うから

そこが男の度量の見せどころだし、女はその見せどころを奪っては、いけない


女って、すぐ怒ったら『別れる!』って言ってしまう生き物

それを分かって
手のひらで転がしてくれればいい

我々は常に本気で生きているが、それが本音とは限らない

それを、女心と人は言う笑

最もらしいこと言って、正当化しようとすんなって思われそうだけど口笛


ここからは真面目にー

女のそーゆー性質を分かって、譲ってくれる男がいい

本気で怒ってて飛び出した言葉をまともに受け止めずに、受け流して欲しい

ケンカがおさまらなかったら、別れるとこまで行き着くことはある

どっちも譲れないから

でも

『こんなことで別れるってあほやん』

って言ってくれたら

謝れる


ケンカから別れることになるなんて、結局は些細なことの積み重ねで

どちらかが放り投げたらそこで試合終了


あと、イワクラちゃんのダメだったこと


今のふたりの力関係を理解してなかったこと

初期は伊藤がイワクラちゃんにぞっこんで
多分なんでも許してくれてたし、追いかけてくれてたし、惚れた弱みで譲ってくれてたと思う


でも、長く付き合ってきて、伊藤の情熱もやや落ち着き、自分を出せるようになり、全てをイワクラちゃんに合わせることが出来なくなった

冷めたわけではないけど、対等の関係になったのね

その対等の関係性の中で、女が男を追いかけたら、マッハで対等が劣勢に変わる


彼の方が強くなっちゃって、女が弱くなっちゃうんだよね

今の『別れる!』は彼は追いかけてはくれないことを分かった上で、その言葉を発するべきか否かを判断すべきだった


想われて想われて付き合ったのに、いつしか立場逆転してしまうのは、悲しいけれど
恋愛あるあるなの


じゃあどうしたらいい?


初期と変わらずにずーっと愛してくれる男と付き合うか

安易に『別れる』を多用しないようにするか

状況判断できる女になるか


でもね

かかあ天下の方が夫婦は上手くいくのと同じで、恋愛もちょっと女性の方が強い方が上手くいく

『別れるとか言わない!』

って言ってくれる男がいい

逆に愛が増すわ笑


実際にTVerで番組を観たの

この話には続きがあって

最後に伊藤が

『いつでも頼って来いよ!悩んだりした時には連絡してな』

みたいな
別れるを前提に男らしさを見せたわけ

すると、イワクラちゃんは

『は?連絡なんかしませんよ 別れたら一切の関係性を断ちます』

笑笑

ここがよかったぁ爆笑

だから、戻れたのよね


男なんて突き放せ!
突き放してしまえ!

恋愛は駆け引きとか頭脳プレイとか、わたしも言っているし、間違ってないけれど

そんなこねくり回さず


追いかけてこないような男なら
ばっさりと切って

めちゃくちゃ追いかけて来てくれる男と付き合って欲しい

女には

みんなには

そんな男が合う


わたしにも…笑


ケンカした時の女の『別れます』は


ただの、めっちゃ怒ってます!

ってことを

男の人には知って欲しいです笑


ごめんね、こんな言い方しかできなくててへぺろ

本音は違うのよ?