マッチングアプリで出会った歳下彼と、出会いから僅か1ヶ月程度で11月に婚約発表をした女優の遠野なぎこさんの、そのスピード感と四度目の結婚に向かう人生に、少なからず世間を賑やかしたことは記憶に新しい

そのなぎこさんが、昨日某テレビ番組で婚約者と破局したことを明かした


相変わらずのスピード感だな…と率直に思ったことは否めない

彼女は3度の結婚と離婚を繰り返し、その全てが記録的だったからだ


なぎこさんはこれまでの離婚の原因について詳細には語っていない お相手のこともあるので…と、あらゆる事件や芸能人トラブルにおいて辛辣に意見する所謂ご意見番の彼女にしては、歯切れが悪いものだった 意外に感じつつも、お相手のプライバシーを守ろうとするその姿勢に好感を持てたし、彼女の頭の良さの表れでもあると思った覚えがある


そのなぎこさんが、今回は婚約解消に至った経緯を赤裸々に語っている


なぎこさんは付き合う時の取り決めとして、『1日1回のLINE交換』を彼に挙げた 「おはよう、おやすみだけでもいい」「たった1回です」


彼はなぎこさんとのその約束を一度だけ破った


彼女はそのことが許せなくて
破局に至ったという


これだけ聞くと、なぎこさんは非常にめんどくさい女で寛容さがない人間だと思われがちで

加えて、なぎこさんの育ってきた家庭環境であったり、与えられるはずの愛情の欠如であったり、なぎこさんが現在抱えている体調の不良であったりを紐付けしている意見が多く目につくが


全然違うからね?


彼女は、「彼から、寂しい思いをさせてごめんね」みたいな謝罪を受けたと言っていたが、この言葉に対して「寂しいとかじゃなくって、価値観のズレ 約束を守れない男とこれからどうやってやってくの??」

そこでまた男脳の芸人ふかわりょうが

「簡単には比べられないですけど、1度のLINEと人生の婚約は重さが違う気がするんですよね。そこを大目に見て、大きな結婚というものに乗っかかった方が良かったんじゃないかなと思います。」

と意見した

ふたりの結婚時期は来年3月と話し合って決めていたみたい

1度であっても約束を破る人が、小さな約束さえ守れない人が、大きな約束守れますか?の話


ふかわが1回くらい許してあげたら…という思いで言ったのは分かる


でも、許す、許さないの線引きって他人が決められることじゃない


一昨日深夜に電撃発表で世間のみならず業界をも激震に陥れた漫才コンビ和牛の解散報道


そのことを受けてコメントした、さま〜ずの三村氏

「堪忍袋の尾が切れたんだろうな コンビは許すことが続ける秘訣でもあるからなぁ」


三村氏の言ったことはごもっとも


でも、川西くんは極限まで我慢したんだと思うよ

何にでも限界はあるし
許し続けた先に、未来が見えなくなるより、早い段階で見切るのもひとつ


なぎこさんは、たったひとつの小さなことを守れない男に自分の大切な人生を委ねることはできないと判断したんだろうと思う中で


わたしが思うのはね


愛している彼女、結婚も約束した彼女のたったひとつの望みも叶えてあげない男

LINEひとつで?って他人は思うかもしれないけれど、飽きる程女子が叫んでる
『トイレでも出来るでしょ?5秒あったら出来るでしょ?』


結婚というものはお互いの努力と忍耐と、コミュニケーション

忙しいから怠ったは、言い訳にもならない


何より悲しいのは

彼女が待っていると知ってて無視したこと


そして、自分も短時間でも彼女と繋がりたいという気持ちを持っていなかったこと


好きなら気になるでしょ?


彼女が自分と会えない時間、何をしているか?何を考えているか?


それ、気にならなかったんだ?


彼女が心から嫌がってることをしてまで、24時間フル稼働して忙しかった?


やっぱり言い訳になってない


許して貰える、今日はいいっか?って思ったんでしょう?


その事実が、悲しい…


付き合って2ヶ月?

1番いい時の狭間で

これが出来ないなら

「わたしは無理です」


そうなるよね


『事件に大きいも小さいもないっ!』

かつての青島刑事は言った

約束は約束


出来ないなら、最初から承諾するべきじゃない


愛してたら出来ること

「おはよう」
「おやすみ」

そんな出来ない?本当に出来ないの?
てか、したくないの?


なぎこさんの過去のことを掘り出しては関連付けようとするやつに言いたい


彼女は、女は

過去の恋愛経験から、失敗から、自分にとって必要なこと、大切なことを知り、これだけはと最初に男に告げるわけ


それ守れないなら、いらない


何十年も経って許した先に解散!ってなるくらいなら、「他の男探すし」と笑って言ったなぎこさんの方が余程清々しい


その人、その人によって大切なもの、相手や自分の為に守りたいものというものがあって


それを、他人が勝手に過去とかごちゃ混ぜにすんなよと、思う



イヤなものはイヤ


過去は関係ない


いや、もしかしたら


その過去から学んで自分の恋愛観を培った上での、こうして欲しい、こうして欲しくない、というのが確立されていくのかも


理解より愛情で叶えて欲しいっていうのは


幾つになっても、女には大切なんだってことを知っておいて欲しい


1日だけLINEがなかったことに幻滅したんじゃない


気持ちがなかったことに、幻滅したってこと


コンビも恋人も夫婦も
相方として


相手を大切に想う気持ち…

それが相手に見えなければ

解散!

そうならない為に、とりあえず約束は守らなきゃね


毎日のLINE

浮気しないで


わたしは一線上にあると思う


ふたりで決めたことに
大きいも小さいもないんだ




 あしあとcoco to contactあしあと

恋愛相談・メール相談
男性専用相談


・失恋から立ち直りたい

・復縁したいがどうすればいいか

わからない

・お付き合いが上手くいかない

・音信不通などお相手からの連絡が来ない

・遠距離恋愛のお悩み

・誰にも言えない恋のお悩み(不倫)

・結婚したいが前に進んでいない

・婚活・マッチングアプリでのお相手探し

・片想いのお相手に気持ちを伝えたい

・別れたいけど別れられない

・etc…


上記以外でも様々なご相談を

お待ちしてます

女性の方でもお気軽にご相談下さい

これまでの経験をもとに

共感し合い心に寄り添うことを大切にし

解決への道を開くお手伝いを

させていただきますガーベラ


心に抱えるお悩み

吐き出してみませんか



即効性のあるクレジット払いやコンビニ支払いはこちら下矢印





匿名性を重視される方、詳しく利用ガイドなどをお知りになりたい方は
こちら下矢印




サイト・HPからのご依頼は
メール一往復1800円
初回ご利用のお客様に限り
一往復後、一問一答で
お答えするサービスをお付けしています
詳しくはホームページをご覧下さい


やしの木よろしくお願いしますやしの木