今日、9月2日(土)13:00~@福家書店新宿サブナード店

にて行われた

星名美津紀(「アシスター」所属)の

写真集「刹那」(徳間書店)

のイベントに参加した。

http://www.fukuya-shoten.jp/event/17090213/

上記のサイトの記載通りに集合時刻と整列は

下記の整理券番号で違うことになっていたはず。

[当日の集合時間について]

整理券番号 集合時間
1〜30 12:45
A1〜A20 13:10
B1〜B20 13:20
C1〜C5 13:30
D1〜D5 13:45
E1〜E5 14:00

<福家ウェブ会員><一般>

で整理券を購入したのかによって分かれているはず。

 

しかし、

整理券番号を呼び出す係員が

この分け方を全然把握しておらず、

番号の頭にAとかあってもなくても

数字だけで呼び出して列を並べてしまった。

すぐに私が指摘したが、

「特典によって違うんじゃないですか」と全く意味不明の返答。

今日のイベントの全体の参加者が少なかったから

参加者からのクレームも何事も起きなかったが、

これが人数が多かったら時間が大幅に違って来る。

主催者側は係員全員にしっかりと伝えて置けよ。

ペタしてね