「水」について、面白いニュース記事を見つけたので紹介します。


いつだったか、地球を卵サイズに縮尺すると、まさに地球の地殻は卵の殻のようなもので、プレートがかろうじて溶岩の上に浮いていると言うのを聞いたことがあります。


私達の生きている環境とは実は奇跡の状況なのですよね。 それを忘れていると、自然は「気づき」として人間にとっては荒れます。


先日も利根川水源の「ホルムアルデヒド」の問題もありました。 大雨や強風と言う意味でも「水」を感じますし、先日の「竜巻」もネットニュースの写真を見たところ、稲妻の閃光を感じました。雷の電化製品の対策も必要となってくるでしょう(雷で全ての家電がやられると大変です)。


「水」と言うのも世界的にもキーワードとなり始めています。しっかり認識し感謝して使いましょう。


意外と小さい!? 地球上の水をすべて集めるとこうなる

リンク先に写真があります。


b0225081_1411471.jpg



記憶が定かではないのですが、これは以前テレビ番組「深イイ話」?だったと思いますが、話題となり、賞を受賞した?写真です。



一見写真だけでは何が?と言う感じです。戦場を思わせ、やや緊張感のあるこの写真ですが、とても興味深いポスターなのです。



このポスターを貼るとどうなるのか?



普通のポスターと貼り方がちょっと変わっています。




それが↓です。





b0225081_137148.jpg


なんと、丸い柱に貼るポスターなのです。


これは因果応報(カルマ)を現しています。



最近では「カルマの法則」として大多数の人がご存知ですね。オーラの泉など美輪さんや江原さんのお陰ですかね。作用反作用で良いことも悪いことも自分自身に返るということです。


人を狙い撃ちすることは、自分自身を撃つことになるのです。


もう一つあります↓。


b0225081_248691.jpg


今回は戦争の話ではありません。私達の住むこの世は、プラスマイナスゼロになる自然の摂理、宇宙の真理が完結しています。 私達の死ぬことの無い魂の流れの中でもこの動きは働いています。


生まれながらに裕福な人、貧しい人、美人な人とそうでない人、健康な人や病弱な人、・・・無限大につづきます。


何で自分は〇〇なのだろう?あの人が羨ましい・・・なんて思う必要は無いのです。これは不幸の元ですし、幸せかどうかなどは外見からは分からないものです。


過去世の影響を受ける場合もありますし、来世に持ち越す人もいますが、大半は現世で帳尻があっていきます。 過去、あなたや多くの人に嫌な思いをさせた人は現在どのような状況でしょうか?


羨ましがっていた人はどうでしょう?ほんの一例ですが、「やはりね」と言うことが多くないでしょうか?


過去世のカルマを気にする人が多いですが、個人差はあれども過去世:現世=2:8程度が平均的なカルマで、圧倒的に現世で私達が日々過ごして心や思考、行動によって生み出したものです。


全ての帳尻が「今(現在)」という時間に清算され今が生み出されています。 しかし、悪いカルマがある人も大丈夫です。


これから帳尻を合わせればいいのです。 さあ、誰かに良い言葉を発し、励まし、元気づけ、できる範囲で他を助けていきましょう。


?なにをしたら良いか分からない??


それを探す秘訣はグラード(感謝)の心・視点です。簡単には自分がしてもらって嬉しいこと、有り難いと思えることを大切にする、誰かにしてあげしましょう。


↑応援してくださる方はクリックをお願いします↑

面倒ですが、表示されるランキングの中から
「gradoスピリチュアル日記」
を探しクリックしてください。励みになります。

FC2ブログランキング

下記、ヤフーニュースより引用

NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000005-rbb-sci

引用終わり


今夜は、スーパームーンと言う月が接近する特異日です。月の引力による潮の満ち引きや、生物の影響へは皆さんご存知でしょうが、このスーパームーンは、地殻も40センチほど歪むほどの膨大なパワーを持ちます。


過去のスーパームーンの前後数日は、3.11の大震災や阪神大震災などもあります。その後は金環日食等も続き、物理的に地球は多大な影響を受けます。


これも偶然ではなく必然です。無難に過ごせるように自然界への畏怖、感謝を人類が持たなければいけない時期です。


話は変わりますが、先日、米の調査会社が全世界二十数カ国を対象にしたアンケートでは、自分が生きているうちに地球・人類が滅亡するかもしれないと思っている人が15%に達するとの報道がありました。アメリカなどではマヤ歴などの意識が高く20%にのぼるそうです。


私は逆にこのニュースが朗報に聞こえました。これは逆の視点で言えば自然への畏怖や、当たり前に生活している人が減り、現状を感謝する視点が増えている証拠であり。幸せの基準が下がり些細な幸せを実感しやすくなるからです。


スピリチュアルな世界で様々な予言が飛び交っていますが、未来は白紙です。私も幾度となく災害の検知を試みますが特定することが出来ません。それは、多くの人の心、警戒心、備えなどなどにより刻一刻と変化するからです。


受け継がれた命を大切に生き抜くことは、ご先祖様から渡されたバトンを渡された私達の使命です。


私達が住まわせていただいているこの地球に、生命を育む太陽や月に今夜も感謝の想いを届けましょう。