20年前に。 | 住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

住宅のお困り事相談所〜㍿グラード〜

(株)グラードは、住宅・マンションのリフォーム・バリアフリー・デザイン・施工を手がける企業です。あらゆる住宅に関するお困りごとに対応致します。


20年前、24歳σ(^_^;)

私は泣きながら必死で宅地建物取引主任者の

資格をとりました。

いまや資格の名前がカッコよくかわり。


あれから20年後のいま

またまた泣きながら必死で学校にかよい


1級建築施工管理技士のお勉強。

6月の学科試験はパスし、10月の実地試験を

パスできればというところまできた。

今年2月からずっと日曜日は学校笑笑

しかも9月からは週2回学校😰

遊ぶこともなく…飲みに行くことも…

ほぼなく笑笑

おかげで健康的な身体になりました^ ^

毎日勉強する癖までついて。


建築系の資格は今年で終わりにしたい。


なぜなら2020年からは不動産事業の展開。

そして2024年に向けた福祉事業の勉強を

するために、建築資格は今年終わらしたい!

が、なかなか手強い(´;Д;`)

とくに2024年に始めたい事業に対しては

あと4年しかないという圧力がすごい。。


若い時に勉強しとけといわれたら、素直に

聞いておきましょう笑笑