アーケード AC 沙羅曼蛇 1986年07月04日稼働でした。
もう・・・31周年です(笑)。
沙羅曼蛇(アーケード版)。SALAMANDER サラマンダ。
ゲームサウンドが素晴らしい(^^♪
1986/07/04(稼動日)~2017/07/04(本日)→稼動日から、11323日(日数) → 31年。
タイトル画面(沙羅曼蛇/SALAMANDER/サラマンダ)。
スコア画面(沙羅曼蛇/SALAMANDER/サラマンダ)。
パワーアップデモ画面(沙羅曼蛇/SALAMANDER/サラマンダ)。
パワーアップの種類☆彡
SPEED UP(スピードアップ)
MISSILE(ミサイル)
RIPPLE LASER(リップルレーザー)
LASER(レーザー)
MULTIPLE(マルチプル)
FORCE FIELD(フォースシールド)
ステージの種類☆彡
01 (横ステージ)増殖性細胞 (ボス→ゴーレム)
02 (縦ステージ)隕石空域 (ボス→巡洋艦テトラン)
03 (横ステージ)高密度エネルギー (ボス→イントルーダ)
04 (縦ステージ)地底火山 (ボス→要塞ヴァリス)
05 (横ステージ)小惑星 (ボス→空母デス)
06 (縦ステージ)要塞地帯 (ボス→ビッグコア、ゼロスフォース)
2人同時プレイ(グラフィックは異なるが、基本性能に違いは無い)☆彡
1P側(ビックバイパー:青色の機体)
2P側(ロードブリティッシュ:赤色の機体)
横ステージ→縦ステージと入れ替わりながら、ステージを進んで行きます。
要塞ヴァリス。
後半になると、攻撃がすごい・・・(°ー°〃)。
空母デス。 実は、弱い・・・(°ー°〃)。
中ボス、ビッグコア。
ゼロスフォース。 これで・・・最後。
エンディング画面(沙羅曼蛇/SALAMANDER/サラマンダ)。
コナミ最高(๑•̀ㅂ•́)و✧ シューティング最高!
ありがとうございました(^o^)丿。
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私・・・ クラディウス系が、大好きなんです(笑)。
PCB-有○→1985年05月29日 グラディウス
PCB-有○→1986年07月04日 沙羅曼蛇
PCB-有○→1987年06月06日 ライフフォース
PCB-有○→1988年03月24日 グラディウスII~GOFERの野望~
PCB-有○→1989年12月11日 グラディウスIII~伝説から神話へ~
PCB-有○→1996年01月04日 沙羅曼蛇2
PCB-有○→1999年02月04日 グラディウスIV~復活~
PCB-有○→1990年04月25日 パロディウスだ!~神話からお笑いへ~
PCB-有○→1994年04月26日 極上パロディウス~過去の栄光を求めて~
PCB-有○→1996年03月03日 セクシーパロディウス
PCB-無×→2007年10月15日 オトメディウス
X360-有○→2008年11月20日 オトメディウスG(ゴージャス!)Xbox360用。
X360-有○→2011年04月21日 オトメディウスX(エクセレント!)Xbox360用。
PCB-無×→1977年07月07日 ソーラーアサルト
SLOT有○→2011年07月25日 グラディウス・ザ・スロット(GRADIUS THE SLOT)パチスロ機。
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