こんにちは☆
4月ももう終わりますね
皆さんもう時期やってきますね!
ゴールデンウィークキラキラおねがい
最高9日間お休みの方も?
{4B17F58B-B460-415C-A6A4-7D04BDA943C1}
ところで、皆さんなぜゴールデンウィークというのか知ってますか?
ちょっと調べてみましたところ、
ゴールデンウィークの由来は、いくつかあるようですよ!
①ラジオでもっとも聴取率の高い時間帯
「ゴールデンタイム」に習ったもので、当初は、黄金週間とも言われていたようですが、インパクトにかけると、黄金週間を「ゴールデンウィーク」に言い換えたとか…。

②1951年に、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画がお正月やお盆よりもヒットしたのを期に、もっと多くの方に映画を見てもらいたいと、映画会社の方の造語だとか…。
ゴールデンウィークを大型連休なんて呼ぶことも。

色々説はあるようですね〜照れ
では、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。デレデレ



小山市で1,000万円台の家づくり
株式会社グレイド
ホームページ
Instagram
facebook