【髪質改善は頭皮改善から】

 

 

 

 頭皮改善は身体の改善から 身体の改善は食事から・・・・🍙

 う~~~" 長いな~~~と感じてしまいますか?

 

 仕方がないと言いますか、 1か月1cmしか伸びないので 総入れ替わりに シュートボブくらいで2年半 でしょうか。

 いつまでもロングにされている方はなかなか・・・😢

 

 長い分毛先のダメージの進行の方が新しく伸びてくる速度より早いですよね。

 言い切ってしまいますが😢

 枝毛は裂けていくので 簡単にダメージは進みます。 

 

40代~50代~ そろそろ、白髪や、細毛、、 など気にされる時期ですね。

 多様化の時代、 それぞれの考え方や 志向も違います。

ブルー音符 ハイライトをして、白髪をわからなくさせるやり方もあれば 髪の毛負担をかけたくないから 

音符ヘアマニキュアやグレイヘアで良いと思われている人も増えました。

 

私は後者ですが、 

身体や髪の毛に 薬品を極力付けたくないから・・

 身体の表面で バリアを張って身を守ってくれている皮膚から 薬品を吸収させたくないからなのです😊 

 

カラー、パーマを止めて 総入れ替えしました🌟 

【ハーブ頭皮ケア】🌿 100%ドライハーブ🌿 による頭皮ケア!

 

 毎月毎月することで 髪が生き返り🌟

 頭皮もみずみずしくなりました❤️

 髪が艶々することで幸福感が得られるので人の目を気にしなくなり、

 気落ち良さに包まれます🥰 

 

髪の毛が育つ頭皮は皮膚です。 

皮膚が丈夫で弾力がありますか?

 弾力があると髪の改善も早いです。

 頭皮の皮膚自体が弾力のない 乾燥して血流が悪い皮膚だと、 毛根が育たないですね。

 

 その頭皮に弾力を付けるには 皮膚の細胞を作る 食べ物も大事になります。

 加工品など止めて 「糖質・タンパク質・脂質] しっかり3大栄養素を摂ることです。 

新鮮な・・・が良いですけどね。

 

唐揚げは・・・? 油がね・・・・😭 

とんかつは・・・・? 一緒一緒。

 油は細胞を作りません。 

 

たまに油もないと、、 言われますが、 脂なら。。 良質なね😘 

食材も考えながら摂らないといけないですね。 

 

さて、そうして栄養を摂ったら、 血流をよくするために 皮膚を柔らかくするマッサージしながら、

リラックスして 副交感を高めながら ぐっすり眠って、 寝ている間に 良質な(笑) 細胞を作っていきましょ~~👏

 

 まとまりのない文章になりましたが、なんとなく伝われば(笑)ということで 

【ハーブ頭皮ケア】では 頭皮のマッサージも 20分かけてします。

 

 疲れをとって頂いて スッキリ帰ってもらえるよう努力してます~~~🌿

 

 ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ツヤカミ神戸」は、 髪の毛の健康を考える 頭皮ケア中心的美容室です! 

自然美ケアリストとしても 

身体の健康があって 髪の健康がありますので、 両面からアドバイスできるように 日々精進していきます。 


 

 毎日の疲れを癒して頂けるように 極上マッサージを提供 働く女性を応援しています。   

長年の美容師経験から 薬剤の怖い面を体験して以来、 

お客様の髪の毛を大切に扱う事を 真っ先に考えることで、 アルカリ剤をやめました。

 

 様々な経験が、健康=美容  になりました。

 今は漢方養生士を勉強し、 身体の仕組みと 頭皮を繋げてみれるようになりたいと 思っています。

 

 ♢ハーブを使った頭皮ケア&艶髪 

♢地肌を傷めないヘアマニキュア 

♢ヘアケア、スキンケアの商品紹介

 ♢毛髪理論 

♢健康 詳細についてはプロフィールの リンクをご覧下さい