【健康的に年を取るのか?】

 

 髪の毛が元気だと身体も元気そうに見えます。

 身体が弱ったり、 薬の常用、 抗生物質などを摂ると 髪の毛は異変を感じて

 

 細くなる、抜ける、白髪になる。

 いくら見せかけの美容に お金をかけても 身体に負担をかければ 当然皮膚や髪は衰えます。 

 

その逆もあり、 頭皮や髪に負担をかければ 体内にも毒素が溜まります。 

身体や皮膚に手を加えてしまうと 内臓がボロボロになることも 想像がつきます。 

 

怖いな~と思うのですが 手を加える方は多いようですね。 

保険が使えるからと 安いからせっせと薬ばかり飲んでいると病気が発生します。

 

 自然のままで 健康的に、エネルギーを蓄えて 漲るオーラで🌟😍 

内面から若々しいことが 年を重ねたときも素敵に 見えるのではないでしょうか・・。

 

 自然美を追求していきます🥰 

本気で髪の毛を大事にしたいから 身体のことも勉強しています。

 

 身体が元気でないと 髪の毛は老けるばかり。 

老けたくない! ハーブケアを長年してきましたが 効果が出やすい方と 時間のかかる方があります。 

 

その差はわかるのですが 理由は ストレスと 食事 生活習慣。 

なかなか治りにくいことですが どんなことが良い習慣になるのか 一緒に考えていきたいな~ と思っています。

 

長年のお客様!

移転してお客様からは遠くなった美容室です。

 

それでも頑張って来ていただいてます。

 

数カ月に1回でも、気持ち良くなって、

髪が綺麗になるために続けていくことは

 

心の健康にもなるはずです。

 

近くが良い、楽な方が良い、、

 

楽をすれば、便利なら、

でもそれって怠慢かもしれませんね。

 

いつまでも健康と美を意識していると、人と会うことも、

旅行に行くことも、楽しめると思います。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

「ツヤカミ神戸」は、 
髪の健康を考える美容室です♪ 

髪の健康🟰身体の健康 身体の健康があって頭皮・髪の毛が 健康なのです✨ 

 

ツヤカミ神戸は、 アルカリ剤を一切使わない美容室です💇‍♀️ 40歳頃から白髪が気になる〜💦 

50歳前後で先々の不安〜〜💦 1番☝️ シャンプー剤🧴 2番✌️ ハーブ🌿で頭皮ケア🌿 ☝︎☝︎☝︎ 

 

まずは頭皮・髪の毛を元に戻してあげましょう✨✨ それから、白髪がどうしても気になる方は

 ♦️ヘアマニキュア ♦️ハーブ&ナチュラルヘナ で対応してます🙋🏻‍♀️ 

 

ヘアマニキュアの扱いも30年経過😀 肌の弱い方が多く、お客様からの要望でヘアマニキュアを入れました。

 色の種類も豊富なので、絵の具🎨 のように貴女の髪色に合わせて創ります♪

 

 元々の髪の毛を色素分解しないので、 パサつきはなくなります。 コーティング剤は使います。 

人工の物が嫌いな方は、 グレイヘアにしてください😊 それが一番綺麗です✨✨ 私も染めません✊ 

✨自分の髪が好き♪✨ 髪の毛を大事にしたい。 

10年後まで艶々 そんな健康、美容について発信しています .