【髪の毛の老化は頭皮が老化しているから】

髪の毛の栄養は食べ物からですが、
頭皮も同じです。

皮膚の細胞は毎日生まれてきます。

毎日の食材や、
身体の気を巡らせることなどで
頭皮(皮膚)は育ちます。

しっかり栄養を作っても
頭皮の弾力(頭皮)がないと、

弾力自体、そもそも皮膚の厚みがないと出ません。

たくさんの方の頭皮を毎日触っていますが、

残念な方も非常に多い😭

表皮の下に肉の厚みが無いの😭

お肉ちゃんは
良く肥えた畑と同じで

たくさんの栄養の詰まった土で
土壌が育ってないと、

太った野菜が採れないように

綺麗な元気な花が咲かないように、、

毛根が育たないのです。



毎日の努力が必要になってきます。

私も毎日、頭や耳の周りを
マッサージしています。

顔のたるみも気になるので
続けています。

その際に手や指でマッサージ
すると疲れるので

テラヘルツのかっさでしています。



持っているだけでも気持ち良い~♪

テラヘルツの遠赤外線の一部分の
波動で

感じないけど心地いい
振動で、滞っている凝りや、

巡っていない気の流れ
を速やかに
揺り動かしてくれる💓

畑だって毎日触って、
解すことで

空気も入って水の巡りも豊かになるように、

頭皮の細胞の一つ一つ
が活性され

自らも動いてくれそうな

モチモチとした
頭皮になると

髪の太さが決まる
毛根を包んでくれる
毛包が大きく育つはず。

頭皮をケアする・
改善する。

しっかり理解して
マッサージしていると

身体は感じてくれると思うのです。

頭皮の血流が良くなると

お顔もはつらつとした
血色の良い艶肌に

なります~~~🥰

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 


「ツヤカミ神戸」は、

髪の健康を考える美容室です

毎日の疲れを癒して頂けるように
極上マッサージを提供

働く女性を応援しています。

⭐︎若い頃カラー剤のテストで私の頭にカラーを3種類し、発色の良いアルカリカラーの部分だけ、痛くて痛くて、被れ、次の日には膿だらけになってました。

⭐︎他店でエアウェーブの扱いミスで、女性の髪の毛全部が断毛した事故。

⭐︎モデルで、履歴の確認不足もあり、縮毛矯正のテスト中、トロトロに溶けた髪の毛。乾かせば繋がり断毛は防げれたけど、より縮毛したみたいにチリヂリなった。

薬剤の怖い面を体験して以来、お客様の髪の毛を大切に扱う事を真っ先に考えることで、

アルカリ剤をやめました。

それでも見た目重視の女性の方がほとんど。

残念ながら私は真逆の施術をする決心をしました。
見た目よりも、中身の
生きた髪の毛、敏感な頭皮、肌の、
素髪、素肌を生かします。

♢ハーブを使った頭皮ケア&艶髪
♢地肌を傷めないヘアマニキュア
♢ヘアケア、スキンケアの商品紹介
♢毛髪理論について

白髪の悩みや、
頭皮トラブルなど
悩みのある方に。

頭皮を傷めず
白髪を染めたい。
♢ヘアマニキュア、ハーブ&ナチュラルヘナ

薄毛や抜け毛が心配で。
髪のコンプレックス、
でも自分の髪が好き♪

髪の毛を大事にしたい。
10年後まで艶々

♢ハーブ頭皮ケア

美容=健康  健康=美容

内側からの健康を考えると、
髪の毛、爪、肌が
生き生き艶々で表れます。

そんな健康、美容について発信しています
 

ツヤカミ神戸Instagramへようこそ~

 

 

 

オンラインショップはこちら~

 

美容室ツヤカミ神戸の予約表はこちら~

 

ご来店の際の予約メッセージはこちら~