【ベタ染めをしない美容室】

顔にカラー剤が飛んでしまった時、 どう思われますか?? 

 

私は地肌からのカラー剤を塗ったことがありません。 

仕事なので普通の美容師の時は 当たり前のように塗っていました。 

 

でもね、自分がしたいか? 聞かれたら・・ やりたくない! でした。 

怖すぎて・・・汗 呼吸している皮膚に薬を 塗布するのって、 どうなるの? 

 

穴に薬を埋め込んで大丈夫なの? 

たまにね、 全然平気で、 髪もたくさんあるから大丈夫! 

 

と言われる方もあるけれど・・ 滲みたり、痒くなったり、 

する人は まず身体の表面で異物・危険・ と察知するから 信号を出してくれてるの。。

 

 そこで止めておけば酷くならないけど 治療薬塗れば良いと 軽く考える人もいらっしゃる

 経皮吸収を軽く見ていると、 内臓は知らない間に蝕まれてるよね。

 

 身体の表面で済めば 身体の中は守られます。 

白髪より健康を大事にされる方が良いと思いますけどね。 

 

心配な方はしっかり調べられた方が良いですね。

 ベタ染めを早くからすると白髪が多くなります。 

 

ぎりぎりまで我慢して 我慢していたら染めずに済む方も多いです。 

それよりも白髪が目立たないように ツヤツヤにしていると 光って白髪がわかりにくいですね。

 

 白髪は敵ではありません😂 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ツヤカミ神戸」は、 髪の毛の健康を考える 頭皮ケア中心的美容室です! 


 毎日の疲れを癒して頂けるように 極上マッサージを提供 働く女性を応援しています。 

 

  長年の美容師経験から 薬剤の怖い面を体験して以来、

 お客様の髪の毛を大切に扱う事を 真っ先に考えることで、 アルカリ剤をやめました。

 

 様々な経験が、健康=美容  になりました。 

今は漢方養生士を勉強し、 身体の仕組みと 頭皮を繋げてみれるようになりたいと 思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤカミ神戸Instagramへようこそ~

 

 

 

オンラインショップはこちら~

 

美容室ツヤカミ神戸の予約表はこちら~

 

ご来店の際の予約メッセージはこちら~