【香りが残るシャンプーは危険】

長年頭皮ケアシャンプーを使っていると

髪や頭皮から匂ってくる
人工香料の臭いが
気になって仕方がありません😂

添加剤が残っていて
頭皮は綺麗なのだろうか?

頭皮は肌なので
青白く、透明感があって
みずみずしいのが

健康な頭皮💯

すると弾力も出てきて
髪も元気に生えてくる👏

若いうちは良いんですよ~~

頭皮もすぐに元に戻るから。

年々、頭皮も硬くなってきて
弾力がなくなってくると

髪の毛の育つための
毛包が(毛根が入ってる袋のような)
育つスペースがなくなって
*頭皮の厚みが薄くなるから
毛根も大きくならない。

小さいまましか育たない。

そうすると細い毛しか生えてこないですよね😭

だから一生懸命マッサージして
血流をよくしているのに・・・

せっかく頑張っていても
毛穴を塞いだり、

皮膚をアルカリに傾けたりすると
意味ない~~~。

シャンプーは毎日するものだし
日に日に添加剤が洗っても残ると酸化して

本当に取れない汚れとなる😮

人工香料だけでなく
洗うたびに染まるっていうのも

危険なにおいがするよ~~~

汚しているだけってわかってからなら良いけど。

 

 

初めは使いにくいシャンプーだけど
使っていくうちに

良さがわかってくるんです。

使い方さえ理解していただければ
ほとんどの方が

艶が出てきています。

まとまりも良くなって
ご機嫌さん🥰

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ツヤカミ神戸」は、

髪の健康を考える美容室です

毎日の疲れを癒して頂けるように
極上マッサージを提供

働く女性を応援しています。

⭐︎若い頃カラー剤のテストで私の頭にカラーを3種類し、発色の良いアルカリカラーの部分だけ、痛くて痛くて、被れ、次の日には膿だらけになってました。

⭐︎他店でエアウェーブの扱いミスで、女性の髪の毛全部が断毛した事故。

⭐︎モデルで、履歴の確認不足もあり、縮毛矯正のテスト中、トロトロに溶けた髪の毛。乾かせば繋がり断毛は防げれたけど、より縮毛したみたいにチリヂリなった。

薬剤の怖い面を体験して以来、お客様の髪の毛を大切に扱う事を真っ先に考えることで、

アルカリ剤をやめました。

それでも見た目重視の女性の方がほとんど。

残念ながら私は真逆の施術をする決心をしました。
見た目よりも、中身の
生きた髪の毛、敏感な頭皮、肌の、
素髪、素肌を生かします。

♢ハーブを使った頭皮ケア&艶髪
♢地肌を傷めないヘアマニキュア
♢ヘアケア、スキンケアの商品紹介
♢毛髪理論について

白髪の悩みや、
頭皮トラブルなど
悩みのある方に。

頭皮を傷めず
白髪を染めたい。
♢ヘアマニキュア、ナチュラルヘナ

薄毛や抜け毛が心配で。
髪のコンプレックス、
でも自分の髪が好き♪

髪の毛を大事にしたい。
10年後まで艶々

♢艶髪エステ

美容=健康  健康=美容

内側からの健康を考えると、
髪の毛、爪、肌が
生き生き艶々で表れます。

そんな健康、美容について発信しています

 

 

 

 

 

 

ツヤカミ神戸Instagramへようこそ~

 

 

 

オンラインショップはこちら~

 

美容室ツヤカミ神戸の予約表はこちら~

 

ご来店の際の予約メッセージはこちら~