みなさまニコニコ

グレイシーベルCA受験サロンより先日ソラシドエアCAに内定した生徒さんの合格者手記をお届けいたします!!

 

こちらの生徒さんとは長いお付き合いで、大学卒業後から既卒内定を目指して当サロンでレッスンを重ねてきましたグッ

 

違うエアラインを受験するたびに、また当サロンのレッスンに戻ってきてくださり、今回も無事に内定されましたニコニコ

 

こちらのブログでは、CAを目指す皆様に、内定までに行うとよいことなどのアドバイスを書いていただきましたOK

 

ぜひ皆様のCA受験の参考にされてくださいね爆笑

 

*******************************

受験生のみなさんこんにちは!


この度ソラシドエアから内定を頂くことができましたので、私が内定までどのように過ごしたか、紹介したいと思います。

まず始めに、私は新卒時代は他業種で働いており、その後CAとしてエアライン2社目で現役客室乗務員をしており、フライトをする中での転職活動でした。

自分の仕事をする中での転職活動は思った以上にハードで心が折れることも何度かありました。


今回に至るまで、何社も受けておりましたし、新卒も合わせたら何度お祈りされたかわかりません。


しかし、そんな時に大切なのは、たまたまこの会社にはご縁がなかったんだな、私に合う会社はきっと他にあるんだと、前向きな気持ちに切り替えることが私がCA受験を続けられた理由でもあります。

また、今回の試験の面接に向けて、具体的に行ったことや、面接で大切にしたことをご紹介致します。

丸ブルー一つ目は、自分の自己分析をしっかりと行うことです。
実際に、自分がどのような性格で、どのような強みがあるのか、ノートに書き出し、その自分がCAとしてその会社でどのように力を発揮できるのかというところまで明確にできるように、頭に浮かぶものをとにかくたくさん書き出しました。
それを自分で言葉にすることが私は得意なほうではありませんでしたが、暗記したものを言うのではなく、会話を楽しむように面接官と話すような気持ちを大切にし、毎回面接に挑みました。

丸ブルー二つ目は、日常生活で起きた小さい出来事も大切にし、その中で自分がどう感じたかということを一日一個考えることです。


私は「一日の中で周りの人から感謝されたことと」いうテーマを自分の中で決めて、今日はこういった出来事で感謝されて嬉しかったな、心が温かくなったなというように振り返り、自分の考えを瞬時にまとめられるような練習を日常生活の中で取り入れていました。
特に、「最近感謝されたことは何ですか」というのは面接の中でもよく聞かれるテーマなので、そういった面でも話の引き出しを増やすことができるので、おすすめです。

丸ブルー3つ目は、自信をつけることです。


私は面接面接と考えてしまうと、緊張して自分の思いを最大限に話せなかったりするので、最低限は話せるように面接前は毎日鏡の前で練習していました。
自分が話していて、つまずいてしまった瞬間などは笑顔が下がったりしてしまう癖も理解できますし、自分の口角の上がり方などを研究して、相手からの見え方なども把握するようにしました。


また、ときには自宅でお手洗いに入っている間や、お風呂に入っている間に完璧に自分の思いを言えるまで出てはいけないなど、(笑)自分の中で自分を少し追い込むルールを作り、楽しみながら対策することによって自信につなげていました。
私の経験として、自信がつけばつくほど、表情にも表れて生き生きとして面接に向かうことができるので、自分のやり方を見つけて、自信をつける努力をすることが合格への近道かと思います。

CA受験は精神的にも肉体的にも力を使いますし、ハードに感じる方が多いと思いますが、何事も楽しんで取り組んでいる気持ちが、面接官の方にも伝わると思うので、CAになった自分を想像しながら対策してみてほしいなと思います!


そして時にはリフレッシュして、お気に入りの場所に出かけてみたり、美味しいご飯を食べて笑顔になったり、そういったことも大切にしてほしいですニコニコ

全力で皆さんの夢を応援しています!
きっと叶います!自分を信じて頑張ってください!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グレイシーベル CA受験サロン

講師 夏目えみ

 

グレイシーベル CA受験サロンでは

 

✈️公式LINEからレッスン情報を配信しています。

 

また公式LINEにご登録いただくと

ホームページにあるレッスン内容や

レッスン料金をご確認いただけます‼️

 

個別メッセージも可能です。

 

ぜひ公式LINEにご登録くださいませ💕💌

https://lin.ee/x2cHfZR 

 

 

 

o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

       自己紹介

o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

 

大学卒業後、大和証券秘書室・監査役室にて名誉会長の秘書として勤務。

 

その後、ANAやJALの客室乗務員となる。

 

JALを退職後、大手専門学校エアライン科講師、大手エアラインスクール講師を経て独立。

 

エアライン就活サロンを東京と大阪で立ち上げる。

 

その後受験指導をしていく中で、CA・GS受験には、感情・緊張の扱い、集中力の維持などが内定に大きく関わることを実感しメンタルトレーニングを学ぶ。

 

 

現在はリコレクトというメンタルトレーニングを提供する会社にて、オフィシャルメンタルトレーナーとしても活動する。

 

また人材育成コンサルタントとして、研修講師業も行っている

 

各企業や大学などて、メンタルヘルスやモチベーションマネジメント、ストレスマネジメントなどの研修を実施している。