皆さま😄
今日はANAウイングスシリーズパート3として

〈ANAウイングスの社風とキャリアパスについて〉

について当サロンの卒業生でANAウイングス現役CAさんに記事を書いて頂きました‼️

ぜひ皆さまのANAウイングス受験の参考になさってくださいね😃

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●ANAWingsのキャリアパス

他社に比べてステップアップが早いのかなと感じます‼️

個人の技量や識見にもよりますが、入社して1年半程でチーフパーサーになる為の教育などが始まり、およそ2年で資格を取るようになります😄

いちCAとしての経験を積みながら、チーフパーサーに必要な知識や視野の広さを体得していかなければならない為、最初は忙しく、大変だと感じる事もあるかと思います。

しかし、早くに責任ある仕事を任せて頂ける事や、チーフパーサーとして自分の思うようなフライトを作る事が出来るのはウイングスならではだと思います😄

また、キャリアパスについてどのように考えてるか聞いて下さる機会があり、フライト以外の業務のチャンスも若いうちからあるように思います‼️

●ANAWingsの社風、CAの強み

支店ごとに雰囲気は違うかと思いますが、やはりCAは一人一人が顔見知りとなれる程の規模ですので、アットホームな雰囲気があります😄

何度も同じ方とフライトをご一緒したりステイで数日間一緒にいるので、チームワークも構築されやすいです‼️

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グレイシーベル CA受験サロン
講師 夏目えみ

グレイシーベル CA受験サロンでは

✈️公式LINEからレッスン情報を配信しています。

また公式LINEにご登録いただくと
ホームページにあるレッスン内容や
レッスン料金をご確認いただけます‼️

個別メッセージも可能です。

ぜひ公式LINEにご登録くださいませ💕💌



o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。
       自己紹介
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

大学卒業後、大和証券秘書室・監査役室にて名誉会長の秘書として勤務。

その後、ANAやJALの客室乗務員となる。

JALを退職後、大手専門学校エアライン科講師、大手エアラインスクール講師を経て独立。

エアライン就活サロンを東京と大阪で立ち上げる。

その後受験指導をしていく中で、CA・GS受験には、感情・緊張の扱い、集中力の維持などが内定に大きく関わることを実感しメンタルトレーニングを学ぶ。

現在はリコレクトというメンタルトレーニングを提供する会社にて、オフィシャルメンタルトレーナーとしても活動する。

また人材育成コンサルタントとして、研修講師業も行っている

各企業や大学などて、メンタルヘルスやモチベーションマネジメント、ストレスマネジメントなどの研修を実施している。

#就活
#面接
#面接対策
#就職活動
#転職
#エアライン
#エアライン就活 
#エアライン受験
#航空業界
#CA
#GS
#JAL
#ANA
#jal
#ANAWINGS
#anaウイングス
#anawings
#CA受験
#GS受験