皆様こんにちは😄

グレイシーベル 講師の夏目えみです😄

今日はこのような記事を書いてみたいと思います‼️

〈CA内定者の受験準備の進め方〉

なぜ この記事を書こうかと思ったのかですが、CA内定される方の特徴として、受験の準備の進め方が大変効率的でうまい!という印象があるからです😄

逆に毎回、お祈りが来て悩んでる方は、直前になり慌ててバタバタとエントリーシートや 面接の準備を始めている印象です😭

これは新卒の CA 受験生にも言えることでして、当サロンからJAL ANA のダブル内定をゲットした方々は、準備の進め方がとにかく効果的・効率的であるなーと感じます‼️

では具体的に CA に内定される方や JAL ANAダブル内定をゲット方々は どのように CA 受験の準備を行っているか ご紹介していきましょう‼️

⭕電車などでの移動時間
👉️携帯のメモアプリ機能を使って、 面接想定問答集をみながら、応答の音読練習を行う

⭕電車などでの移動時間
👉️自分自身の模擬面接の受け答えを音声録音しておき、移動時間に聞いてインプットにつとめている

⭕毎日出勤1時間前の朝活
👉️勤務先の近くのカフェに入り朝活を実践!その時間で企業研究をのノートをまとめたり、自分自身の自己分析やネタの棚卸しを行っている。

⭕昼休みの30分間
👉️自分の強みや課題点、エアライン 入社後のキャリアビジョンについて 携帯のメモ機能 に記入していく

⭕昼休みの30分間
👉️ 想定問答集をも用いて応答練習をした後もう少し良い ネタで応答できないかネタの修正行っている

⭕ 業務終了後
👉️ 勤務先近くのカフェに30分入り、今日仕事や学業から自分自身が印象的だった出来事を携帯のメモ機能に書き残す。そこから得た学び、強み、自分の課題点、この経験を今後どう活かしていきたいかなどをまとめて、自分自身の思考の整理に勤めている。

などなどです‼️

ちなみに なぜ、隙間や合間時間を使ってコツコツと準備をルーティン化して行っている方は 内定をゲットする確率が高いのか、ということですが,,,

これは実はメンタルトレーニングの理論としても成立するんですよ🎵

小さな時間を用いて準備を進めることで、毎日小さくても行動に移せた自分に OK を出せるため自己肯定感が高まっていきます😄

そして毎日コツコツ準備をすることで、小さな積み重ねが大きな力となり、受験直前に エントリーシートを書くときや、面接対策などで慌てずにすんだりしますね😃

この行いの積み重ねで、面接当日は「ここまでやれたから大丈夫‼️」という自分の自信につながり、堂々と 清々しい印象で面接に臨めるため、面接官との 対話も進んでいくのではないかと考えます😄

またそのような体験談をCA 内定者からいつも伺っています‼️

ですので、CA 内定をゲットする方は、準備から違っているな~と感じているところが私にもあるんです✨

是非、新卒の方でも既卒の方でも、これからCA受験をする方は、今からできることをリストアップして隙間や合間時間に何をするか決めてみてくださいね😃

そして毎日コツコツと準備に取り組んでみてくださいー‼️

また皆様にお役に立てそうな情報があれば共有させていただきます😄

 一緒にCA内定をゲットしていきましょうね😃

 頑張りましょう~✴️

グレイシーベル CA受験サロン
講師 夏目えみ

グレイシーベル CA受験サロンでは

✈️公式LINEからレッスン情報を配信しています。

また公式LINEにご登録いただくと
ホームページにあるレッスン内容や
レッスン料金をご確認いただけます‼️

個別メッセージも可能です。

ぜひ公式LINEにご登録くださいませ💕💌


o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。
       自己紹介
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

大学卒業後、大和証券秘書室・監査役室にて名誉会長の秘書として勤務。

その後、ANAやJALの客室乗務員となる。

JALを退職後、大手専門学校エアライン科講師、大手エアラインスクール講師を経て独立。

エアライン就活サロンを東京と大阪で立ち上げる。

その後受験指導をしていく中で、CA・GS受験には、感情・緊張の扱い、集中力の維持などが内定に大きく関わることを実感しメンタルトレーニングを学ぶ。

現在はリコレクトというメンタルトレーニングを提供する会社にて、オフィシャルメンタルトレーナーとしても活動する。

また人材育成コンサルタントとして、研修講師業も行っている

各企業や大学などて、メンタルヘルスやモチベーションマネジメント、ストレスマネジメントなどの研修を実施している。

#就活
#面接
#面接対策
#就職活動
#転職
#エアライン
#エアライン就活 
#エアライン受験
#航空業界
#CA
#GS
#JAL
#ANA
#jal
#ANAWINGS
#anaウイングス
#anawings
#CA受験
#GS受験