皆様!
今日はグレイシーベルCA受験サロンの卒業生で現在JALCAさんに、このような記事を書いて頂きました😃

受験時のモチベーション維持法

パート2です‼️✈️

※※※※※※※※※

二つ目は空港や飛行機を利用することです。私は空港を訪れた際には展望デッキで飛行機を眺めたり、小さなお子さまに混ざってsky museum(格納庫等の見学ツアー)に参加したりもしていました(笑)

また安全啓発センターを訪れることでJALの安全への強い思い、そして客室乗務員が保安要員であることを再認識しました。

JALの受験を検討される方は是非安全啓発センターには足を運んでみてください‼️

入社後も行くことになりますが、保安要員としての客室乗務員の仕事への理解が深まり、意識も高まると思います😃

客室乗務員が保安要員であることをなかなかイメージすることができない方にも、この職種の責任と使命を認識していただけると思います。

企業研究のために飛行機利用を考えている方は多いと思いますが、機内での過ごし方に悩むかと思います。

一般のお客さまがもちろんいらっしゃいますのでなるべく乗務員に負担をかけないよう、聞きたいことは予めメモにまとめておき「お時間があればでいいので、お話聞けると嬉しいです、、♡」と早い段階でお伝えするのが良いかと思います。個人的には国内線であれば沖縄便が時間も比較的長いのでおすすめです。

そのほかの時間もいろんな乗務員をみて業務内容の観察、お客さまにどのようにアプローチしているか注目してみてください♪

三つ目は人によるとは思いますが、気の合う同じ志を持つ就活生の仲間をひとり見つけることです😃

私は大人数の場に行くと、周りと自分を比較し不安を感じたり、焦ったり、どうしてもマイナス思考が働いてしまうタイプでした。

そんな私と同じタイプの方には是非、同じくらいの熱量で就職活動に取り組んでいる仲間一人でいいので心を開いてみてほしいです。

自分の不安を相手も理解してくれることはもちろん、情報戦でもある就職活動をにも協力して取り組めますし、面接の練習をしアドバイスし合うこと、お互いの良いところを吸収し、伝えあうことで自信もつき自然な笑顔にもつながります😃

そして何より就職活動をいっしょに乗り越えた仲間の存在には社会人になっても助けられると思います。

航空系の面接は他の一般企業と比べてスタートが遅く、モチベーションを維持することはなかなか難しいと思います。

しかし一次面接がスタートすると怒涛のスケジュールで本当にあっという間です😊

その頃に後悔することなく、やり切ることができるよう、息抜きをしながら頑張ってください‼️
応援しております‼️

※※※※※※
いかがでしたか?
また現役さんから手記が届きましたら投稿させて頂きます!

皆さまがCAになれますように、私もサポートさせて頂きますね🎵

グレイシーベル CA受験サロン
講師 夏目えみ

グレイシーベル CA受験サロンでは

✈️公式LINEからレッスン情報を配信しています。

また公式LINEにご登録いただくと
ホームページにあるレッスン内容や
レッスン料金をご確認いただけます‼️

個別メッセージも可能です。

ぜひ公式LINEにご登録くださいませ💕💌



o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。
       自己紹介
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

大学卒業後、大和証券秘書室・監査役室にて名誉会長の秘書として勤務。

その後、ANAやJALの客室乗務員となる。

JALを退職後、大手専門学校エアライン科講師、大手エアラインスクール講師を経て独立。

エアライン就活サロンを東京と大阪で立ち上げる。

その後受験指導をしていく中で、CA・GS受験には、感情・緊張の扱い、集中力の維持などが内定に大きく関わることを実感しメンタルトレーニングを学ぶ。

現在はリコレクトというメンタルトレーニングを提供する会社にて、オフィシャルメンタルトレーナーとしても活動する。

また人材育成コンサルタントとして、研修講師業も行っている

各企業や大学などて、メンタルヘルスやモチベーションマネジメント、ストレスマネジメントなどの研修を実施している。

#就活
#面接
#面接対策
#就職活動
#転職
#エアライン
#エアライン就活 
#エアライン受験
#航空業界
#CA
#GS
#JAL
#ANA
#jal
#ANAWINGS
#anaウイングス
#anawings
#CA受験
#GS受験
#ca就活
#CA就活
#客室乗務員
#客室乗務員になりたい
#グランドスタッフ
#グランドスタッフになりたい 
#エアラインスクール