皆様!
今日はグレイシーベルCA受験サロンの卒業生で現在JALCAさんに、このような記事を書いて頂きました😃

受験時のモチベーション維持法

パート1からパート3まででお届けする予定です‼️
 
まずはパート1からスタートです✈️

※※※※※※※※※
皆さま、日々の就職活動お疲れさまでございます😃

終えるとあっという間だったと感じる就職活動ですが、真っ只中にいらっしゃる皆さまにとっては先が見えず不安を抱えている方も多くいらっしゃることと存じます。

今回は私がCAを目指して取り組んでいた就活生時代、不安がありながらもどのようにモチベーションを保っていたかを微力ながらお伝えいたします‼️

私流のモチベーション維持法は大きく分けて三つありました。

一つ目は実際にその企業で働いている方の可能であれば複数名にお会いすることです。

実際に働いている方にお会いすることで現場の最新のお話を伺えることはもちろん、「こんな方がいらっしゃる企業で働きたい!」とより感じることができると思います😃

また複数の方とお会いすることで、様々な角度からの企業研究につながる他、その企業に求められる人財像、そして自ずと準備した方が良いことのヒントが見つかるはずです🌟

是非OBOGの先輩方とお会いする機会、企業説明会や座談会、インターンシップに積極的に参加してみてください😃

日頃から質問したいことをまとめておくことをおすすめします。

ご参考までに私は、キャビンアテンダントの方へ仕事のやりがい、JALを選んで良かったと思う点、キャリアビジョン、いっしょに働く方にはどのような方が多いか、好きなステイ先、ステイ先での過ごし方等伺っておりました😃

面接の受け応えのヒントにもなりましたし、就職後の生活スタイルをイメージすることにもつながりました。また地方にお住まいでなかなかイベントに参加できない方、OBOGがいない方にはAIR STAGEという雑誌もおすすめです🌟

毎月各航空会社で特集が組まれており、読み応えもあります。図書館に置いていることもあるので是非探してみてください。

→パート2に続く

※※※※※※
いかがでしたか?
また現役さんから手記が届きましたら投稿させて頂きます!

皆さまがCAになれますように、私もサポートさせて頂きますね🎵

グレイシーベル CA受験サロン
講師 夏目えみ

グレイシーベル CA受験サロンでは

✈️公式LINEからレッスン情報を配信しています。

また公式LINEにご登録いただくと
ホームページにあるレッスン内容や
レッスン料金をご確認いただけます‼️

個別メッセージも可能です。

ぜひ公式LINEにご登録くださいませ💕💌



o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。
       自己紹介
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

大学卒業後、大和証券秘書室・監査役室にて名誉会長の秘書として勤務。

その後、ANAやJALの客室乗務員となる。

JALを退職後、大手専門学校エアライン科講師、大手エアラインスクール講師を経て独立。

エアライン就活サロンを東京と大阪で立ち上げる。

その後受験指導をしていく中で、CA・GS受験には、感情・緊張の扱い、集中力の維持などが内定に大きく関わることを実感しメンタルトレーニングを学ぶ。

現在はリコレクトというメンタルトレーニングを提供する会社にて、オフィシャルメンタルトレーナーとしても活動する。

また人材育成コンサルタントとして、研修講師業も行っている

各企業や大学などて、メンタルヘルスやモチベーションマネジメント、ストレスマネジメントなどの研修を実施している。

#就活
#面接
#面接対策
#就職活動
#転職
#エアライン
#エアライン就活 
#エアライン受験
#航空業界
#CA
#GS
#JAL
#ANA
#jal
#ANAWINGS
#anaウイングス
#anawings
#CA受験
#GS受験
#ca就活
#CA就活
#客室乗務員
#客室乗務員になりたい
#グランドスタッフ
#グランドスタッフになりたい 
#エアラインスクール