ANA ウイングスの動画面接について 

皆さん、こんばんは‼️

グレイシーベルの夏目えみです。

 ANA ウイングスですが既卒採用が始まりましたね😊

私のCA受験サロンに通ってる生徒さんも、準備を始めています。

そこで皆さん動画面接について迷いがあるのではないかと思いますので、現時点での私の見解をお話しします。

こちらの意見 はあくまで現時点での私の意見として、参考程度にお読みいただけるとありがたいです。

まず動画選考ですが、録画を提出するようになっていて、何度も撮り直しが可能です。

一旦開いてお題を確認し、しっかりと内容を練って録画し、ベストなものを提出したら良いと思います‼️

そして今回「あなたの個性がわかるように」というテーマが出てきていますね😃

これに関して言いますと、あまり奇をてらったものではなく、あくまで、採用面接にふさわしい、身だしなみと内容に、プラス個性をいれる程度がいいかなとも思っております😊

※自己 PR の内容につきましては、自分らしい個性を盛り込んでお答えするのと同時に、品が良くきれいに、でも自分らしい個性が光るような内容と印象で臨んでみて頂きたいと思っております😊

同時にエントリーシートのもありますね😊💕

みなさん、ぜひ頑張ってくださいね‼️

グレイシーベル
夏目えみ






    
✈️公式LINEからレッスン情報を配信しています。

また公式LINEにご登録いただくと
ホームページにあるレッスン内容や
レッスン料金をご確認いただけます‼️

個別メッセージも可能です。


ぜひ公式LINEにご登録くださいませ💕💌
https://lin.ee/x2cHfZR

o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。
       自己紹介
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

グレイシーベル 代表 夏目えみ

大学卒業後、大和証券秘書室・監査役室にて名誉会長の秘書として勤務。

その後、ANAやJALの客室乗務員となる。

JALを退職後、大手専門学校エアライン科講師、大手エアラインスクール講師を経て独立。

エアライン就活サロンを東京と大阪で立ち上げる。

その後受験指導をしていく中で、CA・GS受験には、感情・緊張の扱い、集中力の維持などが内定に大きく関わることを実感しメンタルトレーニングを学ぶ。

現在はリコレクトというメンタルトレーニングを提供する会社にて、オフィシャルメンタルトレーナーとしても活動する。

また人材育成コンサルタントとして、研修講師業も行っている

各企業や大学などて、メンタルヘルスやモチベーションマネジメント、ストレスマネジメントなどの研修を実施している。

#CA
#GS
#ANA
#anaウィングス
#anawings
#CA受験
#GS受験
#ca就活
#CA就活
#客室乗務員
#客室乗務員になりたい
#グランドスタッフ
#グランドスタッフになりたい 
#エアラインスクール