初めてブログします。

何を書いたらよいのか、ちょっとドキドキ…ニコニコ


実は先ほど書き込みを終えて、更新直前に、「テーマ」を編集しようと

「テーマを追加」をクリックしてみたら、

書き込み終えてたコメントがなくなってしまいました~

「戻る」を押下してみても戻らない…ガーン


ということで、諦めず再度タイプしてみますっ!


最近ちょっと興味のあることを書いてみたいと思います。それは…



「景観」 について。



旅先での景観富士山ではなく、日常生活を過ごす、

自分の住む街の景観について、興味があります。


最近ですと、今日もTVニュース放映されていましたが、

楳図かずおさん宅が、周辺の景観を損ねるということで、

周辺住民から苦情?を受けているようですが。。。


楳図かずおさん宅が、周辺景観を損ねるのかどうか、

実際観にいったことが無いので私には解りませんが、

良い景観、悪い景観、心地良い景観、不快な景観て、

どんな景観でしょうか。


自然が多く目に入る景観は、心地良いと思うし、

自分の気持ちもゆったりすると思います。

でも、コンクリートのビルばかりの景観も、

夜になれば夜景となり、綺麗だなぁ~と思います。夜の街



皆さんは、どんな景観に、どんな感情が沸きますか?

なんて、お話できればと思いますわんわん