きょうは七草がゆをもう食べられましたか?
朝食にスーパーで購入した春の七草セットを使って簡単に作りましたよ~
春の七草は せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
高校で習ったので覚えていますよ~
朝6時半から寝ぼけながら日やご飯を洗ってからさらっと味に作りました割り箸



最近大型犬が買いたいのですが娘が手がかかるし
まだしばらくは無理そうです
昨年7月に亡くなったレ-シーがわが家に遊びに来ていたときの写真です
庭がまだあんまり花が植わっていませんね



亡くなる数週間前のレーシー元気そうに見えますが
しんどかったでしょうね



レーシーのお母さんは京都ご出身で手作り名人さんです
毎年欠かさずにいただくのしもちと柔らかくって売っているのとは大違いの超おいしい干し柿です
一月は寒くて嫌になりますがこんな楽しみもあるんですよね音譜