娘が1歳半のときに行ったグアム旅行記の3回目です

ミキハウスが推奨していたホテルだったし、ネットで調べても子連れに優しそうだったので

こちらのホテルに決めました、以前にヒルトングアムは他のタワーに3度泊まったこともあり

大体分かっていたので安心です

タシクラブのウェルカムベビーの部屋はベットが低くなっているし

一応土足禁止のようです

わたしたちはスリッパを履いてうろうろしていました

$大阪 あやこママの手作り生活

1階でガーデンに直接出られるという事ですが

いつも家族全員で出かけるので戸締まりができないので

普通のドアから出入りしていました

でもラウンジは同じフロアーなのですぐに行けたので良かったです

$大阪 あやこママの手作り生活

あと役に立ったのがコインランドリーです

コインランドリーは二階だったので、階段で往復してしんどかったです

ラウンジとコインランドリーが同じ階にあればサイコーだったんですがね

ベビールームに泊まっている近くの部屋の人はルームサービスで夕食にされているかたが

多かったみたいです

わたしたちはルームサービスは頼みませんでした

最後にヒルトングアムの良い所は飛行機

コンビニがあるし、医師もいる、プールがたくさんあって大きいし

海がキレイで珊瑚礁があり魚が沢山見れる

結構美味しいパンやさんが営業時間が長くて便利、高級レストランロイズもある

フィリピンから出稼ぎできている優しいおばちゃんがセラピストのマンダラスパもある

日曜日の朝だけだけどサンデーブランチでシャンパン飲み放題でお酒が楽しめるカクテルグラス

結構地元の人がパーティーを開いたりしていて外国人が多くて海外に行った気がする

循環バスに乗るのも便利、繁華街まで何とか歩ける範囲

と気に入っている事が多いのでまた家族で行きたいと思うホテルだと思います

航空会社の女の子2人と行きと帰りが一緒だったので話していると

ヒルトングアムが気に入ったと言っていました

女の子にもウケが良いホテルではないでしょうかべーっだ!