朝から築地をぶらり

あいにくの雨ですが人多いなー

雨でよかったかも


腹が減ってはステップは踏めぬ

すしざんまいへGO


タブレットを渡されて英語で説明される

外国人観光客多いんだろうな


それにしても美味いわー😋注文がとまりません

伝票は見ないで会計しよ


と思ったのですが

レジでご丁寧に一つ一つ読み上げながら打っていただくシステム😅


一葉さんが1人旅立っていきました👋



第2月曜で3店舗も休館日にも関わらず

まだまだ受けたいレッスンがたくさん


プラン👇通りに行けるかなー🙆🏻‍♂️


ゴールドジム銀座中央


①オリジナルエアロ⭐️里見一成先生🙆🏻‍♂️


右端前列にスタンバイ

ウォーミングアップで右向き私が先頭になると

🍺「はい、水色さんの真似してくださーい」

🐴「😳💦」

挨拶がわりの一撃、前回もあったなこれ

全員にダンスでもさせてみるか😏


大将今日も「水色棒立ちポーズ」乱れ打ち

知らない人はキョトンとしてる😯

やり続ける大将のメンタル強いなw


カンニングしながらですがいい感じで動けた気がするよー、朝から寿司食べた甲斐がありました



②ステップ1⭐️里見一成先生🙆🏻‍♂️


左端3列目で視界はOK

ステ1はなんとかなるなーと思いながら2ブロック終了すると1ブロ後半記憶喪失🙄


クロスするようなシャッフルで台に引っ掛かる

ブロック積んでたからかな

最近外すと逆に気持ち悪いんですよね


夜は オリステ1本に集中しよ

整理券とれるかな🥹



ゴールドジム西葛西


③中級エアロ⭐️江田真代先生🙆🏻‍♂️


ほんわかした優しい話し方の先生🧑🏻

展開も丁寧でゆったりと

ベースのままだと足が余る箇所がいくつかあるのでどこが変化するかなーと思ってたら

全部回った🌪️

ピッチも上がる😳💦

後半に追い込んでくるタイプでした

ベースに時間をかけてくれたのでいつでも戻せる安心感はあるけどチャレンジしたくなるよねー

通しでは体力面で脱落する人もちらほら

ガッツリ消耗したけど爽快でした🥳

月1のステップメインで来たけどエアロだけでもまた来たいです


④ オリステ(有料)⭐️江田真代先生🙆🏻‍♂️


お初の先生のステップでブロック積んでると

🧑🏻(ステップ初めての方かしら🤔?)

🧑🏻(普段からブロック積んでるのかな🤔?)

今回は先にエアロを受けたため後者だとわかり


レッスン開始前にほぼ私の方を向いて告知

🧑🏻「ターンはどっち回りでもお好きな方でどうぞ」

🐴(エアロで学習しました 後半に体力のこしておきます😅)


ステップもベースにしっかり時間をかけるスタイル

後半で自分好みにカスタマイズできるので

いろんな方が楽しめるいい仕様だと思います

思った以上にエアロで消耗していたのでターンは適度にチョイス


月曜午後はいろんな選択肢がありますがお初の先生に飛び込んで良かったし、これが遠征の醍醐味😄

心残りだったのはサインTシャツを持ってきていなかったこと

また次回の楽しみに😊



ゴールドジムウエスト

⑤ステップ1⭐️石川広明先生🙅🏻‍♂️本日代行

飛び込もうと思っていたレッスンは本日代行


エダマヨ先生でガッツリ動いたのでホテルでゴロゴロ夜まで休憩☕️

爆睡しないようにしないと😴



ゴールドジム銀座中央


仮眠もとってコンディション万全

本日2度目の銀座中央店に到着すると大将の中級エアロが始まっていました。朝に私が受けた初中級とは全く別物😳

みんなが奮闘しているところを眺めていると、水飲み休憩に入ったところで大将が私の方に向き直して「棒立ちポーズ」

銀中組も気付いて手を振ってくれました😄😄😄



⑥ オリステ⭐️里見一成先生🙆🏻‍♂️


私にとってはかなりのチャレンジレッスン

右端前列の見やすい場所へ


席を外して戻ってくると私の台上にブロックが用意されていました

朝のステ1では積んでいたので大将がご丁寧に用意してくれたようです😅

このレッスンは自重します

達人たちも誰も積んでない激しいレッスンですが

京都のエースは積みそう👮🏼‍♀️


ウォーミングアップのタップアップから大将がグルングルン回っております😮


🍺「それでは、先週の続きからいきますー」

 「水色さんだけ新規ですけど😗」

🐴「え!😳」

🍺「冗談です😏」

まずは軽いジャブをいただきました


朝のステ1がベースになっているコリオもあるけど細かい動きが足されてサラッと向きが変わると別物に見える


しっかりコンディション整えてきたので集中してチャレンジできました

後半に8カウント使って

タップ・おろす・超える・踏む・跨ぐ・跨ぐ・超える・戻る

カウント数えながらなんとかいけそう😄と思ってたら


🍺「この8カウントを」


🍺「全部つめます」


🐴(😧 🙄 😳 😵‍💫)

4カウントになりましたw


ここは練習時間を長めにとってくれたので成功率50%ぐらいにはなりました

あくまでこの4カウントだけを練習したときの話ですが🥹


ちなみに

大臣席の銀中組の達人は1発でできてた😳


通しでは待ち受けている時間がかなり長くなりましたが中身の濃い60分でした🙆🏻‍♂️


レッスン後大将に聞いてみた


🐴「ターンは抜くことができるんですが」

 「カウントつめられた場合は・・・」


🍺「やるしかないですね😗」


ですよねー😂



ホテルへ戻り

ゴロゴロしながらブログを書くも

一行目で爆睡しました😴