オアシス茨木


STEPComco@新城先生


2週目


先週キャッチ出来なかったパートに集中!

指差し確認までして👉

方向を確かめながら動いて理解できました🙆🏻‍♂️



頭に8c足して完成し

カウント数えながらおさらいタイム✍️


👩🏻‍🦱「ちょっと待ってくださいね🤔」

どうやらカウントが合わなかったらしく

👩🏻‍🦱「ここ バウンスにしてください🤭」


ここまでは何とか対応出来ました🐴💦


👩🏻‍🦱「左は1で跨いでスタートです💁🏻‍♀️」


🐴「😦?」


最初の一歩跨いだだけで

左の出だしが混乱😵‍💫


修復出来そうになかったので

8カウント飛ばして待ち受けました🥹


こういう小細工だけ上達してる気がする😅



レッスン後

金曜まっちゃんに出た方々にリサーチ🧑🏻‍🦰👩🏻


🧑🏻‍🦰「今日も桂行くの?」

🐴「もちろん😄まっちゃん3週間ぶり!」


👩🏻「頑張ってねー😏」

🐴「😧?」


🧑🏻‍🦰「今週激しいよ😵‍💫」

🐴「😨!」



 シップ桂


ステップ45@まっちゃん


スタジオに入ると

sのTシャツを着た方がたくさん👕

右端の後ろにスタンバイ

斜め前には小柄なSっちゃん


👧🏻「わたしのSだけ大きくない?🙄」


他の人と比べると確かに大きく見える

Tシャツもご本人もSサイズなので🤭

余白が少なく背中いっぱいにS


🐴「まぁ可愛いし ええやん☺️」



レッスンは天使解説多めで快適〜👼


苦戦している方もいるけど

夜のステップマニアでは

別人の様に動いてるんだよなー🥳



エアロマニア45@まっちゃん


今日は左大臣の方が欠席

大柄な男性Ho兄さんが大臣席へ

波乱の予感w


足元はHo兄さんでほぼ見えて無かったけど🫣

目の前の方のキャッチが早そうだったので

カンニング👀


少し前に大苦戦した後ろ向きのボックスも

スムーズに入れました


細かい足技が多くキチンと踏めば流れる

好きなタイプのエアロ🥳


Ho兄さん

細かい足技は全捨てしながらも

みんなと一緒に流れてましたw


エアロではこれ大事🙆🏻‍♂️

その場にいるとぶつかるし🤕



ステップマニア45@まっちゃん


茨木で激しいと脅されたステップマニア

撃沈の予感がプンプンします


土曜ステップマニアあるある


ベースから展開してる途中は

みんな結構苦戦してて

説明も多めに入るけど


一番難しい完成形が提示されると

今まで何だったの?😳ってぐらい

半数ぐらいの人が急にスムーズに動き出す🥳


オプション提示と同時に動いてるかたも😧


おそらく

この形で丸暗記したんだと思う✍️


ある程度動けてる人がいるので

説明少なめで何回も繰り返す


この時間

初見の僕にとっては地獄😨


まぁ

ベースでやれば繋がるんだろうけど


それだと限界まで追い込む

ステップマニアの醍醐味が😓



繰り返す前に

先に天使解説👼入るだけでも

全然違うんだけどな


2週同じコリオだったこともあり

みんな仕上がり早すぎ😵

昼レッスンとは別人🤷🏻‍♂️



まっちゃん

インフルで弱ってるかとおもいきや


パワーアップしてました🤗