今朝、運動した後にジムのサウナに行った時の事。






女性3-4人人がすでにいるサウナ。ベトナム語で、ずーっと電話してる人が1人。 ちょっとなら私も我慢できたけど、15-20分とか? ずーっと何か興奮して捲し立ててる。 その間に最初にいた他の人たちは出て行ったりして、私ともう2人とそのベトナム人になった。






他言語をずっと聞いてるのって、結構耳障り。狭いサウナでずっと電話するのって他にお客さんいたら、迷惑だよね?! そう思うの私だけ? みんなリラックスもしたいだろうに、イヤホンしてても聞こえてくるボリュームで。





15分くらい経って、全く終わりそうもないのでついに私が一言。






「すいませんけど、サウナの外で電話してもらえますか?thank you! 」 と。 丁寧に聞いた。





その瞬間、「あーあー、オッケーオッケー」 と言って少し経ってから電話を切った彼女。





その2分後





前方に座ってたその彼女くるッと私の方を見て、大声で




ベ 「あなたね〜、サウナの中で電話しちゃいけないルールなんてどこにあるのよ!! 今私が何の話をしてたかわかってるわけ? 自分のビジネスの緊急事態を対処しようとしてたのよ!!」と。。。






え!? それ私達に全く関係ない真顔 思う






私「どんな内容かは知らないけど、他に何人もいるサウナでずっと電話するには迷惑よ!」






ベ 「あんたねー、そう言うけど普段は誰かしらこのサウナの中で大声ではなしあってるわよ!! 私が電話して何が悪いのよ!!ここはパブリックなのよ!!!」と超キレてる!!





この時点でこの人に何を言っても時間の無駄!と悟ったので会話は終了させてもらった。






あそこまで逆ギレされたら、私が非常識なのか?! 思ったくらい驚き すごい剣幕で返事帰って来た。





いや〜

「人の振り見て我がふり直せ」 





このことわざが頭を巡った出来事でした〜。





現場のサウナからw



では愛