いるよね〜 時々面倒〜くさい同僚って。。。今の職場に一緒にスタートしたフィリピン人のM。 良い子で好きだった、この時までは。。。






私の働いてるリカバリールームでは基本、麻酔で寝てる患者さんが運ばれて来たら、手術室のナースと麻酔ドクター(もしくは麻酔ナース)の2人が患者さんの状態を教えてくれるレポートをくれます。 レポートもらった時点で、何かあれば責任は手術室ナースからリカバリーの私に。





昨日、ある手術ナースが私にレポートをくれ、その場を去ろうとした時に「アリー! 私あなたにレポートあげたわよね??」 と。 もらったよ! と答えると






「こないだ、クレイジーpeople がマネージャーに私がレポートあげないで去っていった」って報告して怒られたから。 と。






私は「あーそうだったんだ、うん 私はレポートもらったから大丈夫だよ」と。 






その彼女が去った直後に、Mがすかさず私の所へ来て、手術ナースはあなたに何を言ってたの?? と。






ここで私もテキトーに言えばよかったのに、何も状況知らないかったから、彼女が言った言葉をそのまま伝える。







そうするとM激怒!! 「それ私の事言ってるわ!!! 昨日あの人がレポートよこさなかったから、彼女のユニットマネージャーに報告したのよ!!! 彼女が悪いのに、私の事クレイジーとか言って許せない!!!!」 と。








私も心の中で、「あちゃーーーーー」 思った時にはすでに遅し。怒りに憤慨してるM、彼女があなたに言った事を私達のマネージャーに報告するわ!! と。







ちょっと待って! あんたのドラマに巻き込まないでよと言うのをこらえて、just don’t pay attention to her と言ってその場の会話は終了。






そしたら夜中寝てる時に送れてきたこのテキスト。







うわ〜 まじかよ。 Mのドラマに私を巻き込んでるよ

〜 手術ナースがもしまたボスに怒られたら今度はアリーがMにチクったってゆう流れになる。まじで勘弁してよー!!






何が私達まだ友達だと良いけど、だよ。 本当にそう思ってるなら人の事巻き込むな!思った。

この後、まともに返事しなかった。






改めて、彼女は「面倒くさい同僚」カテゴリーに追加。






今後はプライベートでの付き合いは一切しないようにしようと決めた真顔






では、良い週末を〜目がハート






最近買ったこのOn Cloudスニーカーがめっちゃ履き心地良い飛び出すハート