1ヶ月も経ってしまいましたが、改めて、あけましておめでとうございます。 このブログを始めて、今年で9年目。振り返ってみると、2015年にブログを始めたみたい。もともとは、当時働いてたERでありえないことが起こりすぎて、それをシェアしたくて始めたブログ。今は、当時のようなドラマチックな場面を日常茶飯事見る事は無いけれども、自分の記録として今後も細々と続けていきたいなと思ってます。お付き合い下さい花





さて、さて、2024年、あっという間に1ヶ月が経過。毎日の生活に追われていると、時が経つのは本当に早くて、気づいたら気持ち白髪の量が増えている?と言う悲しいかな40代 💔






40代も半ばになると、人によってものすごく老けて見えたり、若く見えたりかなり差が出てくる。もともと、童顔で、昔から歳は下に見られていた私。 でも、この年になると努力は絶対に欠かせないと鏡を見て実感する日々。





たまに会った同級生が、すごく老けて見えることがよくある。もちろん本人には言わないけど、やっぱり体型と髪型と服装が1番大きいんじゃないかなと思う。あとお化粧。。。





やっぱり、ある程度運動しないと健康的な体が保てない! ただ単に痩せてるのは、そこまで魅力的ではないけど、ちゃんとある程度引き締まっている体はやっぱり魅力的。アメリカは女の人もジムに行って体型維持してる人が多い。なので、今まで通り週に3回はジムに行って筋トレしたいと思う。デブはブスの始まりって本当ねウインク






後は、多少お金がかかっても時間がかかっても、髪の毛のメンテナンスは絶対に必要。 白髪が見え隠れすると、歳が一気に老けて見える。やっぱり2か月に1回は行かないとね美容院に。自分で出来れば良いけど、美容院はリラックス効果もあり。 ただ問題は、アメリカの美容院がやたら高いこと。カットなしで、キャッチアップするだけでも100ドル以上かかる。 しかも日本みたいなサービスを受けられないとゆう泣






でも子育てを理由にどんどんおばさん化するのは嫌だから、この歳になったら本当に努力しないと思う今日この頃。 時間は作るもの!






そんなわけで、ちょっとまとまりがなかったけども、今年の抱負は





1、寝る前に片付ける

2、冷蔵庫パンパンにしない

3、毎朝ピラティス5-15分 (アプリ持ってる)

4、早起き(子供が起きる前の4:30-5:30)

5、子供に怒鳴らないw




わー欲張りすぎたかな。

あくまでも抱負ニコニコ 頑張ろ〜っと。





では今年も宜しくお願いしますガーベラ





アリーでしたお願い




子供達がもらったお年玉🧧 3、5歳だからお金のありがたみわかってないけど、とりあえず喜んでた。w






お正月はお節食べれて幸せ〜ラブ







2024年ケーキ🎂


では。