すいません。。。 レポ遅れてしまいました。





予定にしていなかったのに、急遽現地のマイアミまで決勝戦を応援しに行くことに。 

まさかの弾丸の1泊2日のマイアミ。ロサンゼルス空港から飛行機で直行便で5時間半泣き笑い それを実質1泊2日でやったから、疲労がどっと出て。しかも帰ってきてから3日連続で出勤だったので死んでました。真顔 この歳で20代の動きをしたツケが。。。






準決勝メキシコにサヨナラ勝ちして、興奮100%の時にもう1人の似たような友達とチケットを購入。笑

その1時間半後には空港に着いてた✈️w  周りから、フットワーク軽すぎだろと突っ込まれ、自分でも今回ばかりはそう思った w






しかも直行便が行きはなくて、ニューヨークまで行って乗り換え。合計8時間の旅。凝視 夜中12:30に出てマイアミに翌日の2:30pmについたw (LAとの時差3時間)



着いた〜!!!




マイアミ行ったことないので、とりあえずダウンタウンにいろいろあると思って止まったけど、これ失敗。マジ何もない〜 お店もほぼ閉まってる!



Uberで球場の近所まで行くけど、こんな治安でびっくり。



入り口では思ったよりお客さんがいっぱいいて、特にアメリカ人応援の。当たり前か!







チケットもその場で買って、とりあえず中に入って15分もたたないうちに選手出てきた。

もうなぜか、みんなの母親気分。この時点で涙腺崩壊 赤ちゃん泣き




見える見える。みんなが飛び出すハート


そして愛しの彼いたわ飛び出すハート 








試合の内容、みんなわかってると思うから、もう省いちゃうけど、とにかく盛り上がった。とはいっても、90%はアメリカ人が応援していたから、アウェイ感は満載。






私の座っていた席も、隣、後とほぼみんなアメリカ人w

日本が、をとるために、私ほぼ1人で立ち上がって大喜びよだれ ウザ! と思われていただろうな。





だけど、やっぱり、アメリカ人のさっぱりした性格が好き。勝った後は、周りのみんながコングラチュレーションと言ってくれた! そういうところいいよねやっぱり愛






こんなんもらった。 ライトがついてて勝手に光るやつ。 




そして、勝った後。

あーーーキューン






とりあえず撮るっしょ!w 



外はお祭り騒ぎ見ての通り。w







フジテレビのめざまし、テレビのレポーターから取材された爆笑 友達や親に言ったけど、写ってない言ってたから思いっきりカットされた模様w








日本の野球市場でも、歴史的な勝ち方をして、その場に入れた事、幸せの一言に尽きる。 実は2006年にサンディエゴで優勝した時も私、現地で見ていた。だから、これでWBCの優勝を見るのは2回目。また次もがんばって欲しい。






今回、自分でも驚くほどの行動力をした後に思ったこと。





「やらないで後悔より、やって後悔」がいい。





急だったし、お金もかかったし、体も酷使したけども、それでも見る価値のある試合だった。あれで負けていたとしても、行ったことに後悔は無し。 本当にあの空間に日本人として入れたことが最高の幸せ。何年アメリカに住んでいても、心が本当に日本人だなと思った瞬間だった。






では、マイアミ2日目に続きます〜昇天