すっごいくだらない事です。 軽い義母に対する愚痴です。。。






トランプ元大統領超LOVEな義母(あ、関係ないか。)






仕事に行く時に、たまに子供見てもらいに家に来てくれるのはとっても助かってる。 ここで、欲を言ってしまうとね、子供のちょっとしたご飯を作って食べさせてくれたり、さらに言うと、さっとお風呂にだけ入れてくれたりとかしたらすごく助かるんだけど(欲張りすぎ)、それは絶対にない。





まず、彼女、前にも書いたけど、典型的な(?)ご飯を作れないアメリカ人 (いや、正確に言うと作らない?)

普段も、義父が全面的に作っていて、彼女は食べる専門





そんな彼女がまさか、私がいない間に、子供のご飯を作って食べさせてくれるわけはなく。それはわかってるので、私が用意したものをレンジでチンしてもらって食べさせてあげてもらっている。






そこまではいいんだけど、仕事から帰ってくるときに義母の食べるご飯も私が用意する。 用意しろとは言われてないけど、夕方に帰ってくるのに、何も出さないわけにもいかないよね。ネガティブ 大体帰り道に何かテイクアウトするか、帰ってから急いで適当なものを作るか。これも結構ストレス。真顔(しかも好き嫌い多いと来てる)






そして極めつけ。





必ず自分が飲んだお水のコップや食べ終わったお皿をキッチンのカウンターに置きっぱなしにしていく。

これよ



カウンターならまだしも、たまに普通にテーブルに置きっぱなし。 





な、なぜ?? 凝視






洗わなくてもせめて、なぜせめてディッシュウォッシャーに入れるってことができないかなぁ。。。。誰かがやらなきゃいけないのわかってて。いつもそこに置きっぱなし。






自分の母親だったら、きっと子供にご飯を食べさせて、何ならお風呂まで入れてくれているだろうなと思ってしまう大あくび でもそばにいないからしょうがないよね。






とりあえず、このコップを見て、いらっとするたびに、子供を見てもらっているだけでも、とってもありがたい!! 義母に感謝感激、雨あられ!と自分言い聞かせてます昇天 いや、そこは本当に感謝してます、はい。





愚痴にお付き合いありがとうございましたニコニコ





ではうさぎ