先月、子宮頸がん検診のパップスミアーを、1年ぶりにやりに行った。 





その時のファミリードクターが👩‍⚕️

「ちょっと一箇所気になる部分があるのよね〜」と。




私 「と言いますと??」





ドクター「もしかしたら昔あなたがやったLeepのせいかもしれないけど、念のため専門医にリファールするわね」と。

*LEEP=子宮頸部円錐除術





なんか嫌な予感〜真顔 モヤモヤする事1カ月ちょっと。 やっとアポイントに行けた!





わー又これでグリグリやられるわ〜



思いながら服を脱いで待機。

優しそうな女の先生が、学生も連れて入ってきた。




好きにしてくれ〜とまな板の上のマグロ状態で、寝転ぶと天井を見てほっこりにっこり



こういう気遣い、アメリカなのに素晴らしい飛び出すハート



診察の結果。。。




「きっとLEEP前にやった部分が、少し赤くなっててちょっとアブノーマルに一見、見えるけどきっとそれはLEEPのせい、と私は思うわ。 ポリープぽく見えるのもあるけど、よく見たら違うから、今特にやることがないわよ」と。




私は思うわ強調してたけど、他の人が見たら違う見解か?! と不安は少し残るものの、ひとまず安心昇天






これを使って説明してくれたから分かりやすかった。




この年になると、周りの友達にもいろいろ病気が出てきたり、癌が発覚したり。 なんだか他人事ではないなと思っていた頃だったから、気がかりだった診察が終わってとりあえずホッ。





何事も早期発見が大事だしねびっくりマーク





気持ちも晴れたところで、久しぶりにタロボバ飲んで。



子宮頚がん検診(パップスミアー)はやっぱり大事だわ〜花





では〜ちょうちょ