ちょっと聞いてほしい。 新しい職場で切ない事が。。。赤ちゃん泣き





私以外にも、3人同じ時期に、今の職場に入った人たちがいて、その中の1人は韓国人。 その韓国人の彼女Yと私は同じユニットに研修に行った日のこと。





セクレタリーが私達2人の名前を聞いてきた時、他のナースが私の名前を聞いた時に、「アリーの名前は、えーっと日本人よね?」 私がそうですよ〜と答えたあと、別に誰も何もコメントすることもなく会話終了。







その彼女が、韓国人の彼女を見て「えーっと、Yは??」 と。 Y 「私は韓国人です〜」と言った瞬間





いえぃーい 韓国人!!拍手 と他のアメリカ人の同僚が!!! 






その場にいた人は、確かざっと5-6人。

私の、日本人には特に誰も反応しなかった。 なのに、その直後に、もう1人の彼女が韓国人と言った瞬間に、歓喜が。。。もやもや






今まで、似たような場面で、日本人と知られて喜ばれる事は何度も何度もあったけど、今回のような出来事は初めて。





いや、Kブームなのわかるけどさ。 エンターテイメントは完全に日本は韓国に負けたし、最近はドラマにしろ、なんにしろ、世界が注目してるよね。






アメリカに来たばかりの時は、全体的に日本人は、韓国人のことを完全に見下していたのに、気づいたら、逆になったのかなって悲しくなったわ魂





在米18年目にして初めて味わった体験ドクロ





あー切ないネガティブ





と言う自分も韓国のモノが家にたくさんオエー

例の韓国人お姉さんにもらった韓国のファンデ。





見た目可愛い💕 





使い勝手はいつものクリニークの方が良いかもひらめき




ちなみにWBCは韓国に圧勝!! イェーぃ!



たった今チェコに勝ったのでこのまま明日のオーストリアにも勝ちますようにびっくりマーク




では良い週末を飛び出すハート