少し前の話になりますが、職場のお別れポットラックでした。 誰のお別れ?





そう! 私のお別れポットラック〜にっこり

おねだり





実は、同じ会社(病院)で同じユニット(PACU) なんだけど、違うロケーションに異動する事を決意しました。






理由は、職場までの距離が半分になることと、(新しい所は家から10分ちょっと) 今いるポジションよりも好条件の時間のポジションをオファーしてもらったこと。この2つがメインの理由。






この職場みんな良い人でとても気に入っていたから、最初は離れる気はなかった。 だから、なんとなくアプライして面接が決まった時も、そこまで乗り気ではなかった。 






実際に面接に行って、次の日にあなたを採用したいですって連絡が来た時も、正直戸惑ってオファーはアクセプトしたものの、どうしようかすご〜く迷った。 また1から新しい職場でやり直しのってすごくストレスだし。






でも長い目で見て、子供がまだ2人とも小さい(2歳、4歳) から通勤時間を短縮できるのは最大のメリット。 何かあったときにすぐに駆けつけられる距離でいられるのは、精神的にも自分が安心していられる。

あとは、かなり好条件の朝のゴールデンタイムのシフトをオファーしてくれた事。 私がもし引き受けなかったら他にも何十人って、そのポジションが欲しい人がいるっていうことがわかっていたから。






そんなこんなで、今の職場を離れて、新しい家から近くなる職場に行くことに決めました。 とは言っても、同じ会社だから、使っているコンピューターのシステムも、仕事の流れもほとんど一緒。違うのは一緒に働く同僚たち。






最後の日は、ドーナツ🍩を持っていった!






ポットラック〜 よだれ











でも、本当にここで会えた人たちは良い人ばかりで、職場には本当に恵まれてるっていつも思う。職場で困ったことは本当になくて、いっつも良い人に囲まれる。爆笑 みんなに行かないで〜! と悲しんでもらえたニコニコ 最後こんなふうに暖かく(?)送り出してくれたり。






ナースの世界って狭いから、どこでまた誰かとつながるかなんて誰にもわからないし。 終わりよければ全てよしじゃないけど、やっぱり気持ちの良い別れ方できてほんとよかった。






こんなんかいてくれたり。キューン






一部のみんなで。





1番お世話になった韓国人の年上お姉さんから、私のリクエストのスンドゥブびっくりマーク これが一番やっぱり美味しかったよだれ







帰りは持ち帰りにまでしてくれて爆笑



と言うわけで、ずっと入りたかった。この病院に初めて採用された場所を一旦去ることになりました。 ちなみに戻ろうと思えば、ポジションさえあればいつでも戻れる、それも気軽に新しい仕事を受け入れられる一つの理由になったかも。






仕事では会う事はとりあえずないかもしれないけど、個人的には仲良くなった人とは、これからもずっと仲良くしていきたいなと思う飛び出すハート






みんなありがと〜飛び出すハート愛