まさにタイトル通り、ただなのに人にあげると結構喜ばれるもの。 職場に定期的に持っていく。

なんだと思うはてなマーク






答えは、こちら〜びっくりマーク






雑草! 


じゃなくて〜笑



自分の庭から持ってきた、ローズマリークローバー







大きくなりすぎた、ローズマリーを少しカットして、それを職場に持っていく。それを休憩室に朝置いておく。









夕方、休憩室に戻ると、この通り!!





すっからかん!





同僚のデスクには、アロマ代わりに置いてあった飛び出すハート 



お役に立てて(?)嬉しいわ昇天





ローズマリーって、自分で買うほどは必要じゃないもの。だけどあるとチキンとかじゃがいもとか使って結構いろんな料理のアクセントにキラキラ







庭のローズマリーはどんどん大きくなっていくから、たまにカットしなきゃいけないし、捨てるのはもったいないから職場に持っていくとすぐになくなる。一石二鳥、まさにwin-winチョキ






他にもたまにミントも持っていくと、ローズマリー以上に人気でもっとすぐになくなるOK 

ミントは飲み物に入れたりすると、リフレッシュしておいしいから結構人気。





ガーデニングをやってる人はハーブを育てるの、お薦めルンルン 私も今年は他にも違う種類のハーブを育てたいスター






ではむらさき音符ブルー音符