少し前に、職場の仲良くしてもらってる韓国人の年上のお姉さまからいただいた誕生日ギフト。飛び出すハート





しかも仕事中にいきなり、ラッピングも何もなしでこの状態で仕事で着ていたスクラブのポケットに入れてくれたw



なんでもギフトっぽくラッピングすると他の同僚が何あれ?ってなるからと、かなり気を使ってのむき出しプレゼントよだれ 逆に愛を感じるわ〜







中を開けると、あれ?


なぜかお札のところに1ドルが入っている。





小銭の所には何も入っていない。





なんでも、彼女曰く、韓国ではお財布をプレゼントするときは、中に1ドル入れて渡すそう。それはもらった本人に、これからもたくさんお金が入ってくると言う願いを込めてだとか。






そしてその1ドル札も結構きれいなやつで。


面白い〜。日本でそんな習慣ないよね?あるの?私が知らないだけとか?






韓国は、日本からものすごく近い、お隣の国。だけど、国が違えば週間も違う面白いなと思った出来事でした。






個人的には、そこまでこのブランド好きじゃないんだけど、(辛口 失礼魂が抜ける) せっかくもらったので使わせてもらおうかなと思ってま〜すよだれ 





では〜スター