コロナステイホーム生活、充実したテレビ番組は重要ですね!








そこで少し前に気づいたら、インターネットとケーブルTVのセットで毎月払ってる金額が$165。 あの、アメリカのケーブル大手会社のSpecOOmです。

 

 



 

 

これ、最初の一年はプロモーションだったらしく確か$100以下とかだった気が。 あれれ?と気づいたら、結構な金額。 映画とかいろんなケーブルチャンネルが観れるのと、高速スピードのインターネットでセットでこの金額だとか。

 

 



 

 

それにしても、そんなにしょっちゅうケーブルTVや映画を見てる訳ではなく、勿体ないからもう少し値段下がらないかな〜と他のプロバイダーも物色。コロナがここまで深刻になる前に見つけたのが、








こちら お馴染み? (私は知らなかった)








 

 

 

これは、無料のYouTubeと違ってかなりの数のケーブルTVもリアルタイムで見れると。

それから、見逃したTVショーも録画しなくても好きなように戻って見たりできる。

 

 

 




 

 

基本、私が見るのはTLC、HGTV, FOOD チャンネルとローカルのABCかFoxばかり。  あと、スポーツシーズンは我が家にESPNは必須。

これ、全部入ってるらしいとゆう事で、思い切ってケーブルTVを解約し、インターネットはそのまま残した。

これと別に必要なのがFireStickのみ。



 



 

気になるお値段は・。。。。

 

 

 


 

$49.99/month






安いのか高いのかはわかりません。ニヒヒ



 

 

 

 

 

今繋いでるインターネットが月に$75だから、合わせると$125。 今までのケーブルとネットのセットが$165だったので、何気に毎年$40の節約に。

おぉ! 悪くない?! 

$40x12ヶ月=$480(年間)の節約になる。 WOW!!

 

 

 




 

って事で、ケーブルを解約してYouTube TVを使い初めて1ヶ月ちょっと。

 

 


 

 


今のところ感想は。。。

 

 



 

 

丸レッド良い点: FireStick使っての操作だから、楽チン。






バツレッド悪い点: 時々フリーズすることがある。 これはネットのスピードのせいかと思ってたのだけど、単にYouTube TVでのリアルタイムで見るショーはフリーズが多いかもしれない説が。(Ipadだと大丈夫)

 

 



 

 

フリーズ以外は満点! (え? 大問題?) このフリーズが日によって数回。 全くない日もあり。 TLCのお気に入りのショーを見てる時に、フリーズされるとかなりイラつきますムキー








ってな訳で、今後このYouTube TVをしばらく使うか、やっぱりケーブル会社のケーブルをまた契約するか考え中もやもや

 

 

 

 



 

どなたかYouTube TV 利用されてる方いらっしゃいますか?







今のコロナ状況は目まぐるしく変わるので、毎日リアルタイムでニュースをチェックするので、これを維持するかケーブルTV📺を戻すかかなり悩むところです台風

 

 

 


 

 ではキラキラ